連日、気温が高い日が続いています。

さすがに、屋外でお酒を飲むことは止めた方がいいかなと思う。

 

ということで、エアコンで涼しいお店で飲むことにして、両国ポパイへ。

いつものように、カウンター席に案内されて、ビールを飲みます。

 

今月のクーポンは、マッチングを選びました。左から、

ベアード・駿河ベイIIPA

山口・萩ゆずエール

伊勢角屋・Neko Nihiki NEIPA

 

マッチングは、串カツ。

ソースではなくて、塩でいただきました。

 

レモンを搾るのもいいですね。

 

最後に料理は、夏に元気になる、夏が来たフェアをやってます。

今月のおすすめメニューから、トマトの冷製カッペリーニ。

 

すりおろし冷凍シャリシャリのトマトが乗ってます。

シェフの創作料理、見た目も食感も涼しく、美味しいパスタでした。

ごちそうさまでした。