飲んだあとは、アイスクリームということで


 

アメリカンビレッジそばの国道58号線沿いにある、ブルーシール北谷店へ。

 

注文はカップのダブルで、紅イモとパインソルベ。
沖縄フレーバーの紅イモは濃厚な甘さと、パインの甘酸っぱさが、マッチしていて好きな組み合わせ。

 

クリスマスの装飾が素敵な、リニューアルされた店内でいただきました。

 

美浜アメリカンビレッジ入口バス停から、那覇に戻ります。
やってきたのは、28番、琉球バス。


夕食にしようと、第一天久バス停で降り、そばの吉野家へ。


 

牛丼などのほかに沖縄限定メニューもあって、ローカルグルメ旅行だし、タコライスと沖縄そばを注文しました。

 

那覇行きは上之屋バス停から、43番の沖縄バスに乗車しました。
ホテルは那覇バスセンターが近いのだけど、おなかも落ち着くと、もう1軒飲みに行けそうなので、県庁北口で降ります。