次に行くのは、那覇市は首里にある、ウォルフブロイ。

県総合運動公園北口から30分ほど乗って小那覇で降りて、交差点を渡った西原シティ前から、346番の那覇行き那覇バスに乗車します。


ブルワリー最寄りの首里城公園入口まで、15分ほどです。

バス停の目の前、ドイツ人が醸造する、ドイツスタイルのウォルフブロイに到着しました。

 

店内のテーブルからはタンクも見えて、いい感じの空間です。

 

ここも、初めて飲むビールです。

 

1杯目は下面発酵ピルスナーから、無濾過のラガー、ケラーにします。

香りや味わいが独特な感じでした。


 

2杯目は上面発酵のエールから、アルトを選びます。

ホップよりも麦の味が豊かなビールでした。


 

ちなみにここは、コーヒーも自家焙煎していて、ビールだけでなくコーヒーもクラフトなお店です。


次の目的地へ行くため、首里城公園入口バス停から、346番の那覇行き那覇バスが来たから、乗車しました。

国際通りを通って県庁北口で下車し、乗り換えます。