京都醸造からは、近鉄の十条駅から、伏見に行きます。

普通電車で桃山御陵前駅へ。

 

そこから歩いて10分ほど、家守堂に行きました。

前はお茶さんの店舗をビアパブにして、いい雰囲気の建物です。

 

この中でビールを製造していて、飲むことができます。

カウンター席に座ると、タンクも見えて上々。

 

若いお客さんも多く混んでいて、活気がありました。

 

初めて来たから、飲む比べセットを注文します。

家守堂のビールが4種類あって、全部飲むことができました。

 

ゲストビールは北海道からのあったけど、すでにたくさん飲んでたから止めました。

 

帰りは近鉄電車で京都駅に出て、東海道山陽新幹線で帰ります。

いい旅でした。