ロンドン中心地の1つ、オックスフォード・サーカス駅に降りるのも初めて。

駅前のナイキからブランドショップも並んでいて、賑わっていました。

 

オックスフォード・ストリートから、ロンドンらしい町並みです。

 

創業1875年の百貨店リバティの前を通って

 

有名なカーナビー・ストリートを歩きます。

 

カフェも多く、ランチにしました。

選んだお店は、お店の外観にシェークスピアの人形が出迎えする、シェイクスピア・ヘッド。

 

店内も文章が書かれていて、普通のパブのように過ごせます。

1階は満席だったから、2階へ。

 

イギリスのビールCAMDEN HELLS LAGER

 

フィッシュ&チップスを注文。

名物料理は、ビールと合っておいしかったです。

 

2杯目に、CAMDEN PALEALEにしました。

 

食後に少しぶらぶらすると本当に偶然ですが、イギリスのクラフトビールで人気のBREWDOGの文字が見えました。

 

せっかくだし店内へ入ると、すごい活気。

 

メニューも多くあり

 

ニューイングランドスタイルのホップが強い、PUNK IPAをいただきました。

ここ、ビール目的の方は必ず訪れるようですが、今回はたまたまだし1杯だけです。

 

少し歩き進むと

 

ソーホー・スクエアー・ガーデンの手前に、外の立席でもお客さんが飲んでいる、

 

アイリッシュ・パブのトゥーカンがあり入店。

店名は、ギネス社のトレードマークの鳥です。

 

もちろん、ギネスビールが最高にうまいお店でした。

 

オックスフォード・サーカス駅付近のパブ巡りは楽しくてカフェも多く、街歩きして休憩するのはとても便利がいいなと思います。

 

地下鉄は大通りのオックスフォード・ストリートの下を走っているから、裏通りを1駅分を散歩したような感じで、

 

お隣の駅TOTTENHAM COURT ROADから地下鉄に乗り、

パブ巡りの後半の地へと向かいます。