クラーク・キーのシンガポール川に沿って歩くと、
ブリュー・ワークスというオリジナルビールが飲めるビアパブがあります。
入店しました。
開店の正午から午後3時まで、1番お得なハッピーアワーの時間です。
メニューをみながら1杯目は、ドイツスタイルのケルッシュ。
午前から歩いて食事もした後で、のども渇いてたし、軽めのラガーが最高です。
2杯目は、黒ビールのオートミール・スタウト。
時間をかけて味わう濃い味のビール。チョコレートやコーヒーのような、香ばしく、よい出来でした。
3杯目は、樽の中で自然に寝かせて、ガスを入れないで提供するカスク。
炭酸が薄い分、麦のやさしい味わいです。
逆にこれを最初に飲んでしまうと、気が抜けている感じになってしまう、後半に飲むビールですね。
もうすぐ午後3時になって、第1次ハッピーアワーのラストオーダーのお時間。
4杯目に、センテニアル・ホップを使った、ペール・エール。
アメリカ産のホップを使って、フルーティーな苦味がありました。
土曜日だから店内は、赴任している人たちが休日を楽しんでいる感じです。
4杯のビールは大サイズ(480ミリ)と、ここも旅の目的なので、満足です。
ちなみに、この時間だから7シンガポールドルで、午後3時から7時の第2次ハッピーアワーは11シンガポールドル、それ以降の閉店までは15シンガポールドルと倍以上します。なので、この時間に来ました(笑)。
美味しく飲んで、次の目的地へ向かいます。