先週は上海旅行しましたが、先にイギリス旅行記を終わらせます。

ソウル・仁川への帰りも大韓航空の機材は、ボーイング747-8インターコンチネンタル。

 

アンニョンハセヨと迎えられ、エコノミー3-4-3の窓側3列にいたら、移動したらドアが閉まりました!

 

嬉しい3席独占です。

 

がらがらの機内と、思っていたのは前方の席だけで、途中後方のトイレに立ったときに、3列は2人が座っているし、4列は3人座っているところもあり、前方を指定していてラッキーでした。

 

ちなみに航空券は、マイルも付かない安いクラスの代金ですよ。

 

コリアンエアー908便は、定刻19:35にロンドン・ヒースロー空港を出発しました。

 

イギリスともお別れ

 

ソウル・仁川空港まで約10時間です。

 

まず食事とドリンクのサービスが最初に来ます。

もちろん選んだのは、ビビンバ

 

久々のごはんが美味しく、韓国ビールと合います。

 

食後に赤ワイン

 

コーヒー

 

食後はしばらくして機内も暗くなって、壁を背に3列使って足を延ばし

たり、普通に2席分使って、寝てしまったようです。

 

だんだんと機内の照明が明るくなってくると、

 

ソウルが近づいてきて

 

到着まで2時間余りになり、フライト画面を見て、ロンドン午前4時から、ソウル時間正午に時計の針を8時間進めました。

 

オレンジジュースをもらいます。

 

ソウル到着前の食事は、エッグとソーセージのイングリッシュ・ブレックファストです。

 

飛行機は、ロシアからモンゴル上空を通り、中国上空からソウルへ。

 

窓を開ければ4基エンジンの右2つが見え、

 

定刻14:35に仁川国際空港に着きました。

 

トランスファー用の通路から、

 

保安検査をして出発ターミナルへと入ります。

 

帰りの成田行きは3時間ほどの待ち合わせ時間、お楽しみのKALラウンジで過ごすことに。

航空機が見える窓側に座り、

 

韓国MAXビールの生を飲みながら、大韓航空のA380やB747の大型機がいくつも同時に見ることができました。

 

食事は、韓国だから辛ラーメンをいただきます(笑)。

 

ビールをお代わりして軽食をしながら、まったりと過ごします。

 

国際線をあえて乗り継ぎにして、ラウンジで過ごすラウンジ巡りも、ありです(笑)。

 

次のフライトは、成田行きです。