田子坊のあとは、打浦橋駅から9号線に乗って馬当路駅で、13号線に乗り換えて
 
新天地駅へ。
 
大きなショッピングモールに直結しています。
 
モールには、高級店も入っていました。
 
旧正月の春節の飾りもあります。
 
その周辺にも、歴史ある並木道
 
石庫門があるのは、面白いです。

 
ストリートを歩くと
 
落ち着く雰囲気
 
噴水もありました。
 
新天地でランチをすることにし、選んだお店は、ドイツビールのパウラナー・ブロイハウスです。
 
メニューから3種類のビールがあるから、
 
ピルスナー
 
ダーク
 
小麦の順でいただきます。
 
食事はハンバーガー。ビールと合うんですよね(笑)。

 
店内はお昼は空いてたけど、夕方からテーブルが全部埋まるのかなあと、心配になる広さでした。

 
外に出ると雲が出てきて、北風も強くなって気温がどんどん低くなってきました。