旅行3日目。 ぐっすり寝て起床し。
ホテルの朝食をいただきます。
中華料理やドラゴンフルーツなど選びました。普段は飲む機会がない、ペリエも飲んだりしました。
食後のコーヒーを飲みながら、英字新聞を読むと海外だなあと感じます。
いつものようにMRT駅に行く途中に、バス停があります。
シンガポールは特に中心部は一方通行の道が多く、このバス停からはほとんどのバスがまっすぐクラークキーに行くから、やってきたバスに、ツーリストパスをかざして乗車します。
MRTは中心部では地下を走るため、バスからは街並みを眺めることができ、楽しいです。
チャイナタウンの近くに来ると、降車ボタンがを押されていたみたいで、一緒に下車します。
バス停の前に近くに食堂がありました。
美味しそうだったから、
入店しチキンライスを注文。シンガポールでは、チキンライスが1番美味しいと感じます。
マンゴープリン
ココナッツミルクにフルーツやタピオカの入ったボボチャチャ、あっさり旨かったです。
古い抽出機が置いてありました。
お腹一杯になって、腹ごなしに適当に商店街を歩きます。
せっかくだから前日と反対側へ方面に行くと、地元住民が集まるエリアです。
道の表示は、英語と中国語。
土曜日だからビル内も屋台も食堂も賑わってました。
昔の映画館もありました。
中国と違い安心なのは、シンガポールは厳格な国ということでしょうかね。