体育の日の3連休だったから、1泊2日の行程で

東北へ紅葉巡りとビールの旅をしてきました。

 

12日(土)、羽田空港から三沢行きJAL1225便は

定刻に7:45に出発しました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

ほぼ定刻に、三沢空港に到着。十和田観光電鉄

バスの連絡バスに乗って、三沢駅に出ます。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

十和田市に向かう、十和田観光電鉄は廃止に

なってます。線路ははがされてました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

三沢駅から電車代替バスに乗ります。

十和田市中央近くの官庁通りで降りて、

十和田市現代美術館へ行きます。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

空洞化した市街地の活性化のためにアートの

街づくりが成功したということで、注目されてます。

面白い作品が並んでいます。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

メインは、屋外のフラワーホース。三本木は馬の

産地で、迫力がありました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

美術館は、台湾から来た観光客で賑わって

ましたね。十和田市現代美術館前バス停から、

十和田観光電鉄バスの焼山行きに乗りました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

旅行はまだ、続きます。