ぐっすりと眠って9月1日(日)の朝。ホテルのバイキングの

レストランで朝食。さすがは韓国、キムチもありました。せっかく

だから、韓国風海苔巻、おかゆ、うどんなどを食べキムチも

少々。旅先で飲む、コーヒーはおいしく感じますね。

最初にソウルタワーへタクシーで行きます。日曜の午前中と

あって、道路もすいていてソウルの街並みをドライブしました。

まだ空いているロープウェイに乗って、南山公園に到着。

少し階段を上がるとソウルタワーです。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


チケットを買って展望台へ。上からの眺めは、よかった

です。カフェで少し休憩をしました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


駅から下り坂を歩くと、ソウル一番の繁華街の

明洞。活気がある通りは、日本語が通じてます(笑)。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


ひと駅地下鉄に乗って、南大門市場へ。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


そろそろ空港へ向かう時間。またひと駅地下鉄に

乗ると、ソウル駅です。最後に食料品のお土産を

ロッテーマートで購入。すべての買い物が終了

して、ソウル駅から電車で仁川空港に向かいます。
歴史ある重厚な造りのソウル駅舎を眺めました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


隣の新ソウル駅へ。電車で仁川空港着。遅めの

昼食は、焼き肉セット。カルビ、チゲ鍋、煮魚、

キムチなど韓国料理がセット。辛さがくせになる

おいしいです。

お気をつけて「行ってらっしゃい」。


大韓航空705便は18:35発に成田空港へ向かって

離陸しました。機内食を食べ、21時前に到着。

無事に入国審査と税関審査を通り、ソウル旅行も

終わりました。