先週末はソウルへ、1泊2日で行ってきました。
航空券は、特典航空券を利用したから基本的に
無料で空港使用料のみ、燃油サーチャージも
かかりませんでした!

ソウル行き大韓航空706便は成田空港9:35発。
仁川空港まで2時間のフライト。機内食と韓国の
ビール飲んで過ごし、軽く昼寝。

快適なフライトで、11時半には着陸しました。
入国審査と税関審査を通り、リムジンバスで
市内に向かいました。

道も土曜日だからか空いていました。まずランチ。
韓国料理店に入り、プルコギ、韓国餃子、そば粉の
冷麺を注文して、キムチなどと韓国ビールと一緒に
いただきました。地元の人も多いお店でよかったです。

観光は地下鉄に乗って、ソウル市内を流れる漢江の
クルーズに乗りにいきます。川岸は、芝生やサイク
リングなど市民の憩いの場所のようなところです。

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

近くには、63ビル。

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

そして往復1時間のクルーズを楽しみました。
川から見るソウルの町並みのなかなかのものです。

ソウルタワー

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

有名な橋

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

国会議事堂


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


そのあとは地下鉄に乗ってロッテーワールドへ。
大きな施設ですけど、ここにはドイツ製の地ビール
があるから行きました。が、残念なことにメンテ
ナンス中。でも韓国製の生ビールもあって、
安くて飲めましたね。食事は、ピザ、チキン、ポテト。

日本と同じくソウルも暑かったため、暗くなって
ゲリラ豪雨。タクシーに乗って、ホテルに向かい
ました。地下鉄もタクシーも日本の感覚からは
安いです。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


ホテルに入ってから、コンビニで韓国ビールを
買ってテレビを見ながら晩酌をしました。

2日目は、また続きます。