釜山は韓国第2の都市だけど、港町としても知られています。帰国日の2日目は、朝起きてから魚市場の辺りを散策しました。

釜山駅・駅から8時半くらいに1号線の地下鉄に乗りますが、昨日に行った繁華街とは逆方面に向かい、3つ目のチャガルチ駅で降ります。すぐの魚市場のチャガルチ市場は、釜山観光では外せないスポットです。

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

釜山港に面したチャガルチ市場は、想像よりも巨大でした。小売店も多く、活気があふれています。

鮮魚を見ながら歩きます。

天気もよくデッキから念願の釜山港の海を眺めて過ごします。

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

周りもいい意味で、昔の港町のイメージ。

いちおうホテルでは無料の朝食が付いていたけど、港町の食堂で食べるつもりでした。とはいえ、朝から刺身はどうかなと思っていると、店先では大きな鯛を焼いているところがあります。

そのうちの一軒に入って、焼き魚定食を注文。これが安くてうまくて、贅沢な朝食になりました。

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

で、そのあとは、国際市場からBIFF広場を歩きます。お腹一杯だったから、屋台は食べられなかったのが残念です。

そして、商店街をぶらぶら。

すると、ロッテ百貨店前に出ました。地下鉄でいうと、1駅分を大回りして歩いた計算になります。

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

浦洞駅から釜山駅駅を通って西面駅から2号線に乗り換え、沙上駅からみんながモノレールと呼ぶ電車で空港駅へ、1時間弱で着きました。帰りのJAL958便は14時発。チェックインと出国審査をしてから、お茶をしながら空港内でのんびりしました。

帰りの成田行きのフライトは、たったの1時間半。1泊2日の釜山旅行はいろいろ見て食べて飲んで、距離も近いし国内旅行感覚でしたね。

成田に着きました。