お気をつけて「行ってらっしゃい」。
2013年も早速、海外へ旅行しました。 JALの

特典航空券を使って2泊3日の上海旅行です。

羽田空港からJAL61便は、9時20分に出発し、

お昼前に無事に上海虹橋空港に着きます。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


地下鉄の駅で24時間有効の1日乗車券を購入して、

市内へ向かいます。が、最初の目的地は近く、2駅目

の龍渓路駅下車。 この辺りは、空港に近い経済開発

地区で、外国の企業が多く外国人も多く住んでます。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


新しい町並みが広がっていて、ショッピングやグルメ

スポットがあるエリアです。 駅から歩いて数分で、

虹梅休閑街のレストラン街に着きます。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


まずは上海ブルワリーへ入りました。ここでは6種類

製造されていて、4種類を選ぶセットがあったから、

全部飲みたいため2セット注文しました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


そして2軒目は、上海ブルワリーからななめ向かいの、

PaPa`s Bierstude。さすがに外国人が多い地区だからか

、ここも自家製のビールがあります。3種類あるけど

サンプラーが無く、1種類だけジョッキで飲みました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


午前から午後に飲んだからかなりいい気分になって、

中心部近くのホテルへ向かいます。チェックインをして、

昼寝をしました。


夕食は、静安寺駅から5分ほどの、DR.BEERに

向かいます。 もちろん地ビールのお店で、店内は

華やかで活気がありました。セットを注文しました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


気分の問題もあるけど、どこもよかったけどここの

ビールが、今回のビールめぐりでは1番よかったかな。

もっと飲みたかったけど、酔ってて無理でした(笑)。


車に注意しながら駅に戻り、地下鉄に乗りました。

飲みすぎたからホテルに戻る前にアイスクリーム屋

さんで、シェイクをデザートにして、シャワーを浴びて

ぐっすり眠りました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


上海に来た割には、地ビール屋さんには中国料理の

メニューも無かったです。


話は前後しますが、2日目の最後にTHE BREWと

いう地ビールにも行きました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

4軒のブルワリー巡り、いい旅です。

ちなみに、2日目の観光は次回に続きます・・・。