今年の冬休みは、大学時代にアメリカでお世話になった

ホストファミリーや友達と過ごしてきました。


成田空港からデルタ航空を利用して出発。長い旅です。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


滞在中はホストファミリーの家のところで過ごして、

テレビでNFLフットボールやNBAバスケットボール、

またカレッジ・フットボールなどをビールを飲みながら

楽しみました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


アメリカは、地ビールもたくさんあって選ぶのも迷う

くらいです。もちろんクリスマスエールも飲みます。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


クリスマスではホームパーティーへ連れて行って

もらい、アメリカ料理を食べてゲームなどを、ファミリー

の親戚などと楽しみました。大きなクリスマスツリーや

シャンパンを飲むと、華やかな雰囲気です。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


また、NBAバスケットボールも観戦。シャーロットへ

向かい、ボブキャッツVSヒート。マイアミ・ヒートは、

前年度優勝チームだから、スケジュールの幸運にも

恵まれ、チケットも購入。好ゲームでした。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


そして最終日は、大学時代のルームメートと20年ぶり

の再会。懐かしくもあり嬉しかったですね。なんだかんだ

とランチで話をして、またの再開を約束してお別れ。あの

時代に戻りたくなるくらい、いい時間でした。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


いつも思うけど、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。