土日は1泊2日でソウルへ行ってきました。今回はデルタ航空の特典航空券を利用し、往きが大韓航空706便(成田9:10→仁川11:25)、帰りは大韓航空705便(仁川18:35→20:45)の予約でした。飛行機は往復とも、総2階建てのエアバス380でした。

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

10日(土)は、仁川空港からリムジンバスに乗り景福宮駅前着。先に昼食はサムギョプサル(豚ばら肉の焼肉)。三枚肉をかりかりに焼いて、野菜やキムチを巻いて食べます。ビールも進みますね。景福宮はちょうど衛兵の交代式も行なわれ、興礼門と光化門のみ見学しました。

そして歩いて雑貨店や骨董品店が並んでいる仁寺洞へ向かいます。少し散策をしてから、仁寺洞駅から地下鉄に乗ってソウルの中心の明洞駅へ。新世界百貨店周辺のイルミネーションはきれいです。

そして夕食は乾流スタープロデュースの、地下鉄梨水駅近くのチキン屋さん。店内は生写真やサインもあって、皆さんカメラを向けてます。チキンとビールでお腹も一杯になって、地下鉄に乗ってホテルに入ります。ソウルの夜景を見ることができました。

お気をつけて「行ってらっしゃい」。

11日(日)は朝から雨。朝食を含めのんびりホテルで過ごして11時頃にチェッアウト。地下鉄に乗って、三成駅直結の巨大なCOEXモールへ向かいます。

ショッピングをしたりアイスを食べたりして、これも地下でつながっているシティーエアターミナルから、リムジンバスで仁川空港へ向かいました。空港へ着いてからまずは昼食をするけど、選んだのは牛の焼肉セット。カルビ、チゲ鍋、キムチなどの小皿も付いて、辛いけど満足しました。

ここは国際線のハブ空港だから、時間があっても過ごせるくらい施設が充実してました。出発案内を見ると日本各地へ向かう便があって、日本語を多く聞きます。インチョンからの帰りの便は、接続便の影響で40分遅れのアナウンス。で結局離陸は20時頃でした。成田到着は22時前になり、北ウィングでは最終だから空港内はがらがらでした。

短い日程だったけど、楽しんでよかったです。