恒例の「バファローズ・大坂夏の陣」を観戦してきました。

赤いユニフォームを着て、漢字表記をする試合です。

 

前日にJAL便で大阪入りをして、伊丹市営バスと阪急に

乗って王子公園駅へ。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

そこから歩いて、前に行ったことがある灘温泉へ向かい

ます。この辺りはお酒が有名だけど温泉も素晴らしく、

灘温泉は炭酸泉。湯船につかると、泡が体中に付きました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

その後はビール。梅田駅から御堂筋線を利用して、

なかもずのエニブリュさんで地ビールを飲みます。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

そのあとは、御堂筋線→大国町駅→四ツ橋駅と

乗り継ぎ、地ビール・カミカゼさんで2杯。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

心斎橋のタコタコキングへ寄り、最後はたこやきでした。

結構飲んで終電間際に乗り、市内で宿泊しました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

翌朝は軽い二日酔いで頭が痛く、とりあえず天然温泉の

大浴場へ向い、朝食をしてからチェックアウトが12時と

いうことで二度寝(笑)。頭痛もなくなりドームへ向かいます。

 

ここで旧知と待ち合わせて、バファローズ対マリーンズを

観戦。大坂夏の陣は外国人名の当て字に興味があるけど、

スケールズ選手は「博比ノ助」。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

そして国歌斉唱と始球式がなんとウィーン少年合唱団。

彼らの歌声を聴けたのは、ラッキーですね☆


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

試合は1-4でマリーンズの勝利。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

帰りは夜の飛行機だからその前に、新世界でビールと

串カツ。そして、御堂筋線から阪急に乗り換える梅田駅で、

大阪最後の味は阪神梅田駅スタンドのミックスジュースでした。