シドニー市内観光は無料のマップをもらった

だけで、お店は前もって調べてませんでした。


でもおしゃれなバーもあって、地ビール屋さん

があってもおかしくない感じでした。


それで偶然、2件の地ビールを飲めました。


まずエアーズロックから戻った3日目。

ダーリング・ハーバーにある、KING ST

BEERHOUSEというお店。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


単純にビールが飲むたくて入って、バーテンに

地元のビールが飲みたいというと、ここで造って

いるとのこと。特別に見学させてもらいました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


WOOD DUCK PALEがそれです。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


クリームーな泡とモルトしっかりしてました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

ここでは、カンガルーを食べました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


もう1軒は、オペラハウスのあとに寄った4日目、

ロックス地区近くの1階が地ビール、2階がホテル

になっている、歴史ある地ビール屋さん。



お気をつけて「行ってらっしゃい」。

人気があるため、店内は満席でした。



お気をつけて「行ってらっしゃい」。

店の奥に、タンクが見れます。



お気をつけて「行ってらっしゃい」。


忙しいけどビアマンに、ここで造られているお勧め

を注文しました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


すべて、オーガニックのビール。アンバーとペール

エールの中間といった老舗のしっかりした味でした。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

スープとパンで、おいしくいただきました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


シドニーのブルワリーを2軒も行けて、大満足です。