昨日の土曜は、アサヒビール神奈川へ行ってきました。

無事に横須賀線と東海道線に乗り換え待ち合わせの

小田原駅に向かいます。

 

人数がそろったところで、神奈川工場へ行くんだけど

大雄山駅からバスに乗り換えて到着しました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

ガイドさんに連れられてから工場見学開始。土曜日の

ため製造ラインはお休みなんだけど、ビールの造り方

環境対策までしっかり社会勉強をします(笑)。

 

で、お楽しみの試飲へ。まず初めては出来立ての

スーパードライ。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

2杯目と3杯目はちょうどフェアをやっているため、

ベルギーのヒューガルデンとベリュギュー・クリーク

が飲めました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

試飲を入れて90分の見学時間が終わりました。

電車で、横浜へ戻り焼き鳥秋吉で宴会をしました。

話をしていて盛り上がっているうちに2時間の制限

時間はあっという間にすぎ、ラストオーダー。

1日が短く感じるほどを過ごすことが出来ました。