3月24日~25日の土日に、妹と姪の4人でソウル旅行

してきました。ソウルへは僕は2回目、妹は釜山はある

けど初めて、姪たちは初の海外旅行です。


京急に乗って羽田空港国際線ターミナルへ行き、大韓

航空2712便は、9:45出発。離陸後2時間ほどでソウル

金浦空港へ到着します。機内ではゲームをしたり食事を

してゲームをしたり、姪たちは楽しんでました。


ソウル市内は地下鉄で移動。最初の目的地は、世界遺産

の宗朝です。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


小学生の遠足の児童もいて、韓国の歴史を勉強して

いるような、立派な宮殿でした。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


次に向かったのは、古い町並みが残っている地区。

その前に、海苔巻きや冷麺などのランチをします。

美味しく食べて観光再開。ここは近くに冬のソナタの

ロケ地になった高校もあって、多くの日本人がいました。



お気をつけて「行ってらっしゃい」。


2箇所を観光してホテルに向かいました。チェックイン

してから、夕食の時間。ホテル内のレストランで焼肉や

スープ、もちろんキムチなどをいただきました。


翌朝は、ホテルで朝食をしてから南大門市場へ。多くの

お店があって、妹はお土産を買ってます。そのまま繁華街

の明洞へソウルタワーを眺めて歩きます。メインストリート

はよくテレビで紹介されているけど、店員の呼び込みや看板

も日本語が多く、で日本にいるような感覚でした。


まだ帰国までちょっと時間があるけど、子供もいるため空港

へ向かい、隣接しているロッテモールでショッピング。そして、

ラーメンなどの韓国料理を食べて、19:00発の大韓航空

2711便で帰国しました☆


帰りの機内で姪にソウル旅行の中で何がよかった?と聞い

たら、ホテルと飛行機と答えが返ってきました(笑)。