土曜日に地元の知人と飲むことになり、
どこにしようかと相談したら、夏だけ

運行している東京湾フェリーのサンセット

クルーズを利用することにしました☆

 

横須賀中央駅で待ち合わせて、軽く

1次会(笑)をしてから、電車とバスを乗り

継いで、久里浜港へ。


バスに乗っていたら、地元のお祭り。山車や
御神輿など夏の風景でした♪

 

そしてメインの、東京湾フェリーのサンセット
クルーズに乗船します。ただ2次会のため

飲み放題のビールは無理だから、普通の

遊覧チケットにして、ビールとおつまみを船内

売店で買って、居酒屋「しらはま丸」が出航!


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

雲が厚く、サンセットを見ることはできなかった
けど、ハワイアンダンスのイベントもあって、
楽しいクルーズでした!


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

波もほとんどない東京湾を横断して金谷港へ!


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

 

帰りの最終便は真っ暗の中を進みます。

てっきり船のライトが点滅していると思ったら、

雷が光っていてちょうど乗船中に市内では大雨

が降っていたようです。

 

あっという間に時間が過ぎ、京急久里浜駅から
快特に乗って帰りました。