翌22日(日)は、ホテルからそばのアンカレッジ
駅から8時15分発のフェアバンクス行きのアラ
スカ鉄道でデナリ国立公園に向かいます。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


2階建ての大きな車両。海外鉄道旅行も目的だし、
昼間に8時間も乗れるのは嬉しいものです♪


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


乗り合わせた人と気軽に話せるのもアメリカ
らしいかな。車窓も素晴らしく、売店でビールを
買ったり食堂車でランチをしたり退屈しません。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


アンカレッジ市内でも野生動物を見ることができ
るアラスカ。鉄道からも野生の熊を見ました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


途中停車駅のタルキートナを出て、まだまだ乗り
続けたいけど、デナリ国立公園駅に着きました。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。



お気をつけて「行ってらっしゃい」。


ちなみに、デナリの次は終点のフェアバンクスです。
そして、接続バスでホテルに向かいました。


観光は翌日、また続きます。