海外旅行は、韓国が15カ国目くらいです。

近いのに初めてだった理由は、マイル特典

を今まで利用できなかったから。


今回もデルタは取れずに便数が増えた羽田

空港から、スカイチームの大韓航空でソウル

へと飛びました☆


運良く、羽田空港新国際線ターミナルも使う

ことができました。横須賀からだと京急の駅

に降りたんだけど、停車して電車とホームドアの

開く時間差がありちょっとびっくり(笑)。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。



駅自体は新しく、エレベーターで出発階まで上がる
けどやはり近いです。そして、JALのお姉さんに
チェックインしてもらいます♪


江戸時代の街並みを再現したターミナルを散策しま
したが、見るだけでも面白かったし、朝だから見学
客も少なくてよかったです!


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


ただし、出国審査のあとは、買い物は楽しめそうだけど、

食事するお店は期待しないほうがいいですね。


今回は、タラップではなくて、飛行機までバスでの移動

となり、ここが待合室。


お気をつけて「行ってらっしゃい」。

空港へ行くと、旅の気持ちが高まりますね!