急に思い立って日曜にドライブしてきました。行き先は直前まで迷って、

渋滞がないだろうとか、温泉も入りたいなどということで千葉県の銚子

にしました!

最初に歩いてすぐに、犬吠崎へ向かいました。まさに地球は丸いんだ

なと思う、天気もよくって絶景です。深呼吸しておいしい空気を吸いま

した。観光客も多くて、さえぎるものがない海っていいですね♪


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


その後、銚子電鉄の犬吠駅まで歩いて、一日乗車券を買いました。
先に来た銚子行きに乗りました。銚子電鉄といえば濡れせんべい。

早速サービス券の濡れせんべいとお土産を購入。


のんびりと走って銚子駅に着いてから折り返しに乗って、車庫が

ある隣駅の仲ノ町駅で下車。入場券を買えば構内を見学できる

ようなので、珍しいから見て来ました☆


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


もう夕方になってきて、終点の外川駅まで乗りました。結構、どの

電車も観光客が多かったです。次の電車で犬吠駅へ戻りました。

銚子電鉄は応援したくなる電車です!


そして犬吠崎京成ホテルで温泉入浴です。ここは犬吠崎温泉元湯で、
海に近いためか塩っ辛い泉質です。露天風呂から、犬吠崎灯台の光

や太平洋がみえて、お勧めですよ♪


お気をつけて「行ってらっしゃい」。


帰りも同じ道を運転して帰宅しました。往復とも銚子大橋を

渡ったときが、漁港の町だなと心に残りました!それと、

羽田空港と成田空港の近くで、離着陸の飛行機もみましたよ(笑)。