ほぼ快晴の秋晴れの中、牛久へ行ってきました!JRのホリデーパスを使えば2300円で往復でき、お得です。上野から常磐線に乗り換え牛久駅まで向かいます。駅からバスでおよそ20分ほどすると、遠くに大仏が見えました。高さが120メートルの大仏、日本一だとばっかり思っていたら実は世界一☆[m:166]遠くからでもその大きさにびっくりだし、バス停に着いたらさすがに高さ120メートルはでかいです!







そのあとは、土浦まで電車に乗り霞ヶ浦を見ることにしました。なんと土浦駅に着いたら大混雑。なんと、花火大会が開催されるとのことです。季節外れかなと思ったら、土浦はこの時期とのことです。駅から歩いてすぐの霞ヶ浦では、潮の香りをする湖を眺めました。広い湖、また他の場所から眺めたいなと思いました☆