週末は京都の伏見へ行ってきました。伏見の名水があるので日本酒メーカーの
月桂冠や黄桜があり、おいしい日本酒が飲めますとっくり(おちょこ付き)

京阪の中書島駅からすぐのところに、歴史ある町並みが広がって
ました。地域で町並みを保存している感じです。梅雨の合間で
雨は降らなかったけど、かなり暑い日で汗をかなりかきました。

蔵や日本酒の資料館などを散策したあと、黄桜のレストランで
お酒です。そこは地ビールも造っているから、まずは地ビール
セットビールお試しセットとブルーナイルとホワイトナイルを
賞味。そのあと、日本酒セットを飲みました。
 
 



ビールは蔵のかほりという日本酒の酵母を使っているのが
面白い味でした。純米酒は樽の香りが効いてましたわーい(嬉しい顔)

黄桜のCMでは「カッパッパー♪」と歌われていますが、
カッパがキャラクターですよね。レストラン名もかっぱ天国。
雰囲気的に付近にカッパがいるかもしれませんげっそり