土曜から2泊3日で、熊本と福岡へ旅行してきました!

往復、特典航空券のため飛行機代は無料です。

初日の目的地は阿蘇です。6時前に横須賀中央駅から羽田空港行きの
特急に乗り、出発1時間ほど前に羽田へ。京急沿線から空港へは
便利になりました♪羽田からは、初めてスカイネットアジア航空に乗って、

熊本空港へ無事に到着。実はこの次に到着予定のANA便が、機体交換のため

にいつ到着するか分からないという放送がありました。危なかったです。

空港で早速、くまもとラーメンを食べました。美味しい~♪近くのサントリー

熊本工場で造られたモルツも、飲みました☆

そして別府行きのくじゅう3号のバスに乗って阿蘇駅へ。早速、駅前の夢の湯で

温泉入浴です。茶と緑を足したような色のお湯で、かけ流しで気持ちよかった~☆

そのあと、メインの阿蘇山へ向かいました!阿蘇火口を見える中岳は、まだ火山

活動が続いています。運良く、火口がはっきり見えました!活動状況や風向きに

よって規制されることもあるけど、この日は最高の景色でした!

そして、ファームランドで阿蘇ビールと昼食を取りました。ビールは6種類。

お試しセットを注文し、まあまあ美味しかったです。

ビールのあとは温泉。内牧温泉の薬師温泉で、源泉かけ流しの公共浴場を

楽しみました!この温泉は素晴らしく、安い。ちょっと駅や国道から離れている

から静かな温泉街の印象です。いい雰囲気の町ですよ。

次に、立野駅から南阿蘇鉄道に乗りました!阿蘇山を眺めながら走ります。

シーズンではトロッコ列車も走る、車窓から雄大な景色が見れました。高森へ

往復して、阿蘇下田温泉駅で3湯目の温泉でした。ぜいたくな時間の使い方です♪

暗い中、熊本市内のホテルへチェックイン。近くの居酒屋で夕食です。もちろん、

馬刺しと焼酎の熊本料理をいただきました!気持ちよく酔って初日が終了しました!

次回に続きます・・・。