月組退団者ショック | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

私、宝塚観劇と読んだ本の備忘録としてブログを始めたので退団者についてのことは書いていませんでした。

 

でも月組退団者の発表があり、それについて元月組のみゆめひまりさんがとても温かい言葉をインスタグラムに載せてくださっていたので是非ご紹介したいと思いまして・・・。

 

それはまゆみちゃん(綾月せり)に対してです。

 

みゆめさんとまゆみちゃんは2001年4月初舞台の87期の同期そして月組生

 

『87期で1番最後まで頑張ったまゆみちゃん😭✨
本当に優しくて、いつもまわりのみんなを気にかけていて、気遣いのかたまりのような人です。
最後の公演は自分のことを最優先に考えて舞台に立って欲しい。
最後まで応援よろしくお願い致します…(。>ω<。)‼️』

 

みゆめさんも言っておられますが、本当に気遣いのできる方だったようですニコニコ

 

いつだったか?龍さんと早霧さんが対談したスカステの番組でもお二方ともまゆみちゃんに助けられたと話されていたことがありました。

 

あの市川文化会館で初めて宝塚を観劇し宝塚に入りたいと思われたそうです(全ツ公演の時、憧花組長がおっしゃっていました)。

 

市川出身のまゆみちゃんは私の所属しているサークルの方のお子さんと同級生。ご本人を知っているわけでもないのに親しみを覚えていました照れ

 

時々話に出てきて、私が副組長さんよって言いましたら、まだまだ宝塚で頑張るんだねって答えられて。

 

そうなんです。最後の87期としてもっと月組を支えてくださると思っていました。

 

ショックを受けてしまいましたガーン

 

そしてそしてショックなのはまだまだ雷雷

 

としさん(宇月颯)アセアセ

ダンスも歌もお芝居もすべてに優れていました。運動神経の良さは折り紙つきですものね。もっともっと観ていたいです目

 

貴澄隼人さんタラー

歌声は心に響きますね。タカラヅカニュースのde愛で見た新公で演じたエドワード5世の歌の上手いこと!いい声!新公からこんなにと感心してしまいました。もっと聞きたいです耳

 

見納めの次期月組公演たくさん観られますようにお願い