松戸森のホール 雪組公演『琥珀色の雨にぬれて/“D”ramatic S!』観てきました | shiratsuyuのひとことがたり

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

一昨日、千葉県松戸森のホールで雪組公演『琥珀色の雨にぬれて/“D”ramatic S!』観てきました。

 

どうも前雪組トップコンビ、ちぎさんゆうみさんご観劇だったようです。

 

歓声で迎えられ拍手で送られたようです。

 

残念ながら私は見えない席にいましたえーん

 

恒例になった市長さんのご挨拶があるのかなと思っていましたら、今回はありませんでした。そんなにヒマじゃないですよねにやり

 

新トップだいもんさん(望海風斗)・きぃちゃん(真彩希帆)プレお披露目公演クラッカー千葉ではそれほどの盛り上がりは無いように感じました。私的にはちょっと物足りない感じでした。

 

さて『琥珀色の雨にぬれて』が始まりました。

 

プロローグは良かったです。タンゴを踊る雪組組子カッコイイ!です。

 

はい、物語が始まりました。

 

私どうもダメですね。この物語好きじゃないです。

 

主人公のクロードの煮え切らなさ。イラッとしましたうーん

 

好きなら好き、身分をこえて相手を求める。諦めるんなら婚約者を大切にする。出会う度にフラフラ後を追うなんて未練たらしすぎる!

 

その婚約者フランソワーズ、演者のせい?悲しみ苛立ち伝わってきませんでした。

 

良かったと思えたのはきぃちゃん、難しい大人の役ですが、その年齢でその仕事をし、男を虜にする魅力がある役を難なく演じてらっしゃいました。私が男だったら絶対惹かれるよと思いました。

 

歌うまで演技派のトップコンビ誕生ラブラブ

 

劇中で歌われる「セ・ラ・ヴィ」だいもんさんときぃちゃんの声しか聞こえてきませんでしたえー?いい声だから二人だけの声だけでイイんだけれど・・・汗

 

ショー『“D”ramatic S!』

 

“絆”の場面が“希望”になっていました。

 

新生雪組の前途が希望に満ち溢れていることを感じられ嬉しくなってしまう場面でした。

 

まなはるさん(真那春人)と煌羽レオさんのソロ場面があったのも嬉しかったですラブ

 

最後恒例のご当地ジェンヌさん紹介!

 

まなはるさん、羽織夕夏さん⇒エトワールでしたね!、日和春磨さん⇒地元松戸出身みっちゃん(北翔海莉)と同じ!

 

3人もいらっしゃいました!!