ここ数日

こちら(@横浜のはずれ)は

いい感じに涼しかったおかげか

(雨すごい時もあったけど)


絶不調だった体調も

ちょっと回復してきた。


激しき腹痛が治まったから

だいぶ動けるようになってきて


ごはん作ったり

掃除したり洗濯したり

(単なる家事ですね、はい指差し


冷えが不調の原因かも?と思い

湯船に浸かって温活してみたり

(夏はシャワーで済ませがち🚿)


プレスリーの曲色々聴いたり

(声が好みであることに気づきキューン


母の白髪染めしてあげたり

(バーバーすまいる💈カットも✂)


買い物へ行って

マックの限定シェイク味わったり

(ポテトと相性よきでした🍟)


ラムネ味のジャイアン

(…ドラえもんがよかった泣き笑い

🍟はauスマパスで無料✨



などなど。。



そんなふうに

今の自分にできることして過ごしてる。



ほんとうはそりゃあね

こんないい年した子供部屋おばさんが

この期に及んでなお

無理しない主義を貫いていることに

我ながら危機感を抱いてはいるけども。



でも6月7月に

ちょっとした臨時収入があったから

だからちょっと開き直って

生きてるだけで精一杯な夏の間は

現状に甘えさせてもらうことにした

っていうのもあって。



今は、これで、いい。

今、できること、で、いい。



そう決めました。

(とりあえず、今は)



それに

よく考えてみたら


こんなんでも

今年の夏は昨年の夏よりずっといい。


(去年はワクチンの副反応か??

不正出血や生理が月に2回も来たり…

身体が痺れて起き上がれなかったり…

とガチ寝込みしていたから ふとん1ふとん2ふとん3



うん、そうだそうだ。


今の私は休みながらでも動けているし

楽しいことしたいって欲求も捨ててない。


うん、いいじゃんいいじゃん。


いいじゃん、ちょっとでも

今のほうがよくなってるって思えたら気づき


そういえば


過去の(できていた頃の)

自分と比べるのは不幸のはじまり


けれど


できなかった頃を振り返って

今できていることを認めるのは大正解


みたいなこと

カウンセラーさんからも教わったし飛び出すハート

(摂食障害でお世話になっていました)


うんうん、そうだそうだ。

それならいいと思います、今の私。



なんてまぁ


そんなふうに

自分を盛り上げてあげながらニコニコ


今日も1日がゆるりと

(けどちょっとだけいいかんじに)

ふけていくのでした。。



夕方さんぽ中に出合った

天然のドライフラワー