ここのところ体調が良かったので ついつい お庭の草取りなどやってしまい
腰が・・・・・翌日になり痛みだして・・・・・だめですねぇ~
以前は このくらいの作業しても大丈夫だったのに(◞‸◟)
まあ 日一日と 歳を取ってますよね
毎日更新してるわけで 毎日確実に歳を重ねてます(笑)
湿布と痛み止めを飲んでなんとか良くなってきたけど
困ったものだ・・・
そんなことしてるうちに そうだ!
ピアノもやらなくてはならないし 週に一回の職場にも行かなくては!
などなど 色々と腰が痛かったりすると困ることがあるのです・・・
夏の草・・・私の天敵です
取っても取っても 生えてくるし![]()
でもまあ 昨夜はピアノやりました。
今度の曲は さっぱり知らない つかみどころの無い感じです。
ケーラーの シューベルトのワルツという曲なんですが
みんな知らない曲だと思います。
今度使う曲集の中に入ってるんですけど。。。
この曲 シューベルトのワルツを元に編曲? したらしいけど
えっ なんで 他人の曲を使わなければならないのですか
ご自身で普通に作曲したほうが 新鮮味があるし独自の視点で作れて良いのでは?
などと思ってしまいました。。。
でも作曲家あるある なんでしょうかね~??
とりあえず 左の伴奏を弾き少し覚えました。
そのあと 右手のメロディのほうも弾きましたが
うーーん イマイチつかみどころがない(>_<)
なんかーー 練習曲だ! と思って弾けばいいのかも。
そして曲集の中には シューマン シューベルト ショパン チャイコフスキー ブラームス グリーグ
などの作曲家の曲が入ってますが
少し弾いてみたら あ~この曲知ってる というものもいくつかありました。
あれ この曲 この人の作品だったか(*´Д`) というものもあり
先生がこの曲集を選んでくれたおかげで知ることができたし
レッスンでやれるのも これまた良いかも~と思います![]()