みなさん、こんにちは、起立性調節障害で不登校の娘を持つももチコですウインク

 

元看護師でバリバリ働いてましたが、

起業をめざして

日々勉強中でございます。

 みなさんが

 

「今日もいい1日だったよね」

 

そのように言えるお手伝いがしたいと

思っています。

母の統合失調症、両親の離婚・再婚、
父の保証人による借金、DV、サラ金、
不妊治療。
働きながらの進学、自分自身の離婚・再婚。
通信大学で心理学を勉強して無事に卒業。
3年間民生委員として、主に高齢者の相談をつとめました。
メンタル心理カウンセラーをはじめ、
現在スキルアップに大忙し!
現在は娘と一緒に明るい不登校生活を日々目指してま~す爆笑ルンルン
 
みなさんお元気ですか、ももチコですニコニコ
私は兵庫県に住んでいますが
皆さんのお住いの地域は
雪の影響は大丈夫でしょうか?雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶
私は、昨日、あと数時間遅ければ
車で足止めを食らうところでしたガーン
 
 
さて、私、プロフィールでもお伝えしていますが
現在、起業に向けて日々研鑚中です。
 
 
今日は私が参加している
コミュニティーを
ちょこっと紹介しますウインク
 

 

私、ここ数か月

結構、自己投資してるんです

 

なかでも

ビジネスとしてビビッ雷ときた講座

はこれかもしれません

 

 

ビジネスの木講座

 

 

 

私は看護師を25年ほどしてきましたが

どれだけ体がしんどくても

汗水流して働き

夜勤もこなし

後輩育成に努め

日進月歩の医療の変化に

ついて行けるよう頑張ってきました。

 

 

私が若いころは

どれだけ残業しても

『それはあなたの能力の問題です』

なかなか認めてもらえない時代でした

(もしかしたら、そこの病院だけかかもしれませんが)

 

 

なので、どれだけ

働いても働いても、働いても、働いても、働いても~!

結局、給料はそんなに変わらないんです。

 

 

でも「起業する」ということは

全て自己責任です

時間も経費も何もかも

自分で計画して

営業して

実績を上げて

収入を得ないといけないのです

 

 

今まで私は

給料をもらう立場でした

それって、ある意味

楽なんですルンルン

だって、黙ってても

お金はチャリン¥と口座に

入ってくるのですから

 

 

しかし、これからは

起業することでいくつも

乗り越えなくてはならない山があります。

 

 

それを先ほどご紹介した
コミュニティーに入ったことで
知らなかったことや
起業するために大切なことを
教えてもらえるのです。
 

 

その時の、講師の川崎早苗さん

このようなグループを作ってくださいました

 

ビズツリーSTORY

 

 

そこに同じ思いの仲間がいる

 

 

これって、とっても励みになります

みなさん、職種はそれぞれですが

目指す思いは同じです

 

 

blogの中で早苗さんが

伝えてくれています

 

サイドバーでクエリ検索

 

それは、その人だけの

起業物語。

 

もしかすると

楽しいことばかりじゃなくて

本当は思い出したくないことも

あるかもしれません。

 

蓋をしていることも

きっとあるはず。

 

でもね、

そこをしっかり見つめて

自分はなんで今、ここにいるのか?

 

なんで、起業して、今やっていることを

しようとしたのか?

 

そこをもっと深掘りすると

絶対、繋がっているのがわかるから。

 

ビズツリーストーリーで

あなたの起業ものがたりを

綴っていきましょうね❣️

 

私も、ここにいる仲間も

みんな、起業するきっかけがあります

そのきっかけがあったから

ここで集って

自分の歩く方向を確かめ合って

それぞれの道へ歩きだすのでしょうね

 

まだまだ迷ってばかりの私です

もしかしたら

迷っていることにすら

気付いていないのかもしれません

 

人は前に進まないと道は出来ません

だから歩みを止めてしまったら

そこで道は途切れるのです

 

これから私が歩む道は

石につまずいたり

風が吹いたり

草花をめでたり

鳥の鳴き声を聞いたり

もしかしたら

寄り道をすることもあるかもしれません

迷うかもしれません

 

でも

アドバイスしてくれる仲間がいる

そう思うと

目の前にはきっと

とても素敵な道が

開けそうな気がします

 

 
電球今日のワンポイントアドバイス電球

今回はお休みします

書きたいことがありすぎて、長くなりそうなのでまた次回にしま~す

お楽しみに~バイバイ