みなさん、こんにちは、起立性調節障害で不登校の娘を持つももチコですウインク

元看護師でバリバリ働いてましたが、
心とからだのケアアドバイザーをめざして
独立しようと日々勉強中でございます。

 

 

母の統合失調症、両親の離婚・再婚、
父の保証人による借金、DV、サラ金、
不妊治療。
働きながらの進学、自分自身の離婚・再婚。
通信大学で心理学を勉強して無事に卒業。
3年間民生委員を勤めました。
メンタル心理カウンセラーをはじめ、現在スキルアップに大忙し!
現在は娘と一緒に明るい不登校生活を日々目指してま~す爆笑ルンルン

 

今年もいよいよカウントダウンですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
我が家についに登場しました~っ❗
こたつ&ホットカーペットラブ

 

 

 

ばんざーい🙌

ばんざーい🙌

ばんざーい🙌

 

きっと皆さんのお宅では

とっくに出てるでしょうね
今年は28日に出しました。
 
 
 
我が家でこの2つのアイテムが
解禁されるのは決まって年末です。
 
 
それは、なぜか…。
 
 
この2つが
ダメダメ人間製造器だからです。
 
 
あぁ…。
この包み込むような心地よさ
ヒーターやエアコンにはない暖かさが
私を至福の世界へいざなってくれます。
 
 
 
仕事から帰宅して
洗濯物畳んで
夕飯のしたくして
お片付けして
お風呂入って…。
やることやったら
コタツにまっしぐらよぉ~ラブラブラブ
 
 
 
私はコタツのヒーターは使わず、
ホットカーペットだけ電源を入れて
使うのが好きラブラブ
 
 
ゴロゴロしたりぃ、
もぐってワンコを愛でたりぃ、
うとうとしたりぃ…zzz
アイス食べてみたりぃソフトクリーム 
 
 
だらだら、だらだら、だらだら…スライムスライムスライム
 
 
体に悪い?
風邪を引きやすい?
自律神経にも影響する?
 
 
そんなこと、知ってるも~んてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
 
でも、やめられないんだもん。
冬の楽しみなんだもん。
 
 
 
こんなんだから
娘に対しても説得力ないのね。
 
 
でもね、
 
 
ダメダメなお母さんを横目に
『もぉ~、仕方ないなぁ~…えー』と
可愛い娘が私の代わりに
夕飯の後片づけをしたり
洗濯物をしまってくれるのを
コタツに潜りながら眺めるのが
大好きなんです。
 
 
 
起立性調節障害は、健康な人と時間軸が
5~6時間ずれています。
だから
時計は夜9時とはいえ
娘のからだはお昼の3時頃であり
まだまだとっても元気ですウインク
 
 
夜になると動けるからだになる娘…。
魔法でもかけられてるのでしょうか。
 
 
『神様、どうか、この元気なからだが明日の朝まで
続きますように•••流れ星
 
 
いつもそう願うんです。
 
 
 
だからあえて
ダメな母親を演じてるんです。
演技力バッチリ❗
 
 
大晦日の夜はこの小さなコタツで
家族三人、紅白歌合戦見ながら
すき焼き食べるぞー❗
 
 
 
みなさま、良い年越しを
お過ごしくださいね照れ
 
 
 
キラキラ今日のワンポイントアドバイスキラキラ

起立性調節障害のおこさんは、一般的なおこさんと時間軸が5~6時間ずれています。

そのため、夜は遅くまで起きていて、

朝も学校に行く時間までに起きることができません。

そして、お昼頃からやっと起きれるようになります。

でも、できるだけ毎日決まった時間に起こすようにしてください。

このとき、無理矢理起こすのではなく、やさしく声をかけましょう。

からだが起きなくても、目が覚めるだけでいいのです。

そのように、自律神経にリズムを覚えさせることが大切なのです。

 

 

起立性調節障害は

成長とともに必ず良くなります

だから、その時を楽しみに待ちましょうね