みなさんこんにちは、ももチコですニコニコ今回2回目のブログ。

とりあえず、1週間に1回は更新したいなぁ~。


プロフィールにもありますが、私がブログを書くことになったきっかけは、

自分探しをしたい!

何かやりた~い!

・・・と、叫んだところ神様のお告げで、『まずはブログから始めましょうグッ』とアドバイスを受けたのがきっかけです。
 
 
こ一年で、何か心に印象が残る出会いはないかしらと、様々なセミナーだったり勉強会だったり、あれこれと話を見聞きするけど、なぜかやる気が出ない・・・。
やらなくちゃいけないことは山積みなのに、ついソファーでまったりのんびりコーヒー
いつも、ダ~イエットは明日からルンルン 状態。
 
 
いつからこんなにぐーたらになってしまったのか・・・。
このまま歳を重ねていいのかしら・・・と、だんだん不安になるし、でも、何か特技があるわけでもないし。
 
 
そしたら先日友人と『最近ドラマ何か観てる?』って話になって。
『ファーストペンギン面白くって毎週観てるんやけど、あれ観るたびにももチコ思い出すわぁ~』って言われたんです。
※ドラマの内容はネットで見てねラブラブ
 
そう・・・、思い出した、アタシ、これまでいつも夢を実現に変えてきた女でした!
必ず何かを追い求めて、壁に何度ぶつかっても立ち上がって、『そんなこと無理よ~』と言われて、人と意見が合わなくてぶつかっても頑張ってきたんだった。
 
 
それが今はどうよ・・・、あんなにギラギラ太陽(キラキラ違うのヨ)してたのに、すっかりまったりした生活に馴染んでしまった・・・。
なぜこんなになっちゃった?
もう、ペンギンというよりトドに近いわ。
それは、きっと・・・、『追いかける夢キラキラなくなっちゃたからだワ。
 
友人たちは『夢がかなったんだからいいじゃん』、『少しはゆっくりしたら?』って言ってくれるのですが、いやいや~皆さん、自分のやりたいことがあるってものすごく贅沢なことですヨ。
 
ぼちぼち重い腰を上げて、アタシも次の夢を探さなくっちゃ~。