YouTube含めてSNSをお休みしておりました。


7/11のお昼にパパから電話が来ました。

丁度お客様が来られる10分前。

義父が危篤で救急搬送された!と。😱

3分後には飛行機のチケットを取って、2時間後には仙台に飛びました!



それからは、毎日病院通い!


良くなったり悪くなったりの繰り返しでしたが、7/19に残念ながら他界しました。



それからは葬儀の準備で、親戚の方々や、ご近所の方々、親戚でもある葬儀会社の方、ホントに沢山の皆さんに助けられました。




そして私💦性格的に面倒くさいんですよ(笑)パパと娘たちはわかってくれてるのですが💦


何でもそうなんですけど、主役がどうしたら喜ぶか❗🎉

そこについ拘っちゃうの💦🤔



ご葬儀って大変なのにこだわっちゃいました🎉👍😅



義父がどうしてもらったら嬉しいかなあ?🤔




結果❗




亡くなった義父に僧侶である義兄だけじゃなく(今回は義兄が中心でお経をあげて頂きますが)僧侶である息子のパパも、元々僧侶で今はお寺の奥様の義姉も、お寺に産まれた孫たちも、みーんなお経あげられる身内なわけだから、その人達に囲まれてお経聞いて旅立ちたいよねー💖💖💖




通しちゃいました😁👍




ほれ❗😁👍


棺の向きも僧侶の位置も、その周りも一般的な葬儀と見た目違うでしょ?😁



これでご葬儀させて頂きました❗



人を見送る時って、案外見送られる人よりも見送る人が中心で動くんですよね!

でも、本来は違いますよね。
見送られる人のこの世の最後なわけですから、出来ることはしてあげたいじゃないですか!



そして有り難いことに、私や娘2人は先祖様から頂いた霊的な能力がありますから、皆様がわからないことがわかってしまいます!

そして、パパやパパの親族はお寺に関わる人たちが多いわけですから、見送りにかんしてはプロ集団❗


そうであれば、尚更❗❗❗❗



普通じゃダメですよ!


ね❗😁



ということで、小規模ながらホントに良い葬儀となりまして、見送ることが出来ました🙏


義父が危篤になってから、沢山の皆様のご予約などをずらして頂き、多大にご迷惑やご心配、又ご理解ご協力を賜りましたことを、心よりお礼申し上げます🙇
ホントにありがとうございました🙇


26日には北海道に戻ります。


そして、これから一ヶ月ほどはパパがほぼ仙台に居ないので、義父のお骨は一旦一緒に北海道のうちのご宝前に安置させて頂きます。
お盆が終わりましたら、パパと仙台に戻したいと考えています。


なので、皆様、是非義父さんにも会いに来てくださいね🙏


人が来るととても喜ぶ方だったので、嬉しいと思います🙏



長々失礼致しました。


26日から又北海道で🙇