こんにちは。

月よみ師®ちさとです。

 

連休はいかがお過ごしでしたか?

この地方では、レジャー施設がいくつか営業を再開し、

少し明るさを取り戻した感じもします。

 

もちろん、まだまだ閉塞感はありますけれど、

必要以上に警戒することなく、平常通りでいたいですね乙女のトキメキ

 

 

さて、春分の日が過ぎ、太陽は牡羊座に入っています。

月も明日の10時ころにはおひつじ座に移動し、

夜の6時半ころには新月を迎えます。

占星術的には、新しい一年が始まる節目ですね。

 

おひつじ座での新月です。

ぱっとひらめいたことを、遠慮なく言葉にしたり実行したり。

新年度からの抱負や願いを、

ちょっと書き留めておくのもいいですねドキドキ

 

加えて、昨日には土星が山羊座から水瓶座に移動しています。

星読みのマニアックな世界では、

これから来る「風」の時代への準備期間と言われます。

 

水瓶座は「風」の価値観を持つ自由な星座です。

一方土星は、社会の構造とか秩序、常識、自己管理など

枠組みやシステムの意味が強い惑星。

 

そんな土星が、自由な水瓶座に移動するということは、

今までの常識やこうあるべきと思い込んでいた価値観を、

ちょっと疑ってみない?と言われているようです。

 

世の中の状況を見てみても、

テレワークや時差出勤、子連れ勤務などもOKの様子。

私も受講中の講義を、自宅に居ながらオンラインで体験し、

「これもありだな」と、感じました。

 

今だからこそ、経験できること、試せることもありますねウインク

 

情報にしても、慣習にしても、

あるいは自分では無意識に毎日していたことでも、

この機会に、少し考え直してみませんか?

 

それって、本当に必要?正しい?あたりまえ?

 

今は気付くだけでも、大きな一歩になるはずですOK