義母が許せない 『後ハッピーマニア』2巻感想①
 
 
どうもこんにちは!
 
今1番気になるBL小説の続編が明後日に届くので昨日からソワソワしています。
 
そよ風うららです!
 
 
フォローしてね…
 
 
久しぶりの漫画の感想ですが
▼安野モヨコさんの『後ハッピーマニア』2巻感想①です。
※感想②が書けるか分からないけれど、とりあえず①にしておきます
 
(安野モヨコ/『後ハッピーマニア』2巻/2021 祥伝社)
 
表紙はフクちゃんですかね。
フクちゃんを見て美容部員に憧れたことのある私(ちょっと恥ずかしいな……)
 
 
背表紙は相変わらず緊張感の無いタカハシ(41歳ベンチャー勤務)ですから、表紙のバリバリ現役感漂うフクちゃんとは正反対なんですよね。さすがフクちゃんは50歳になっても現役……やばい。
 
学生時代の私は目を輝かせて憧れと羨望の眼差しで見つめていたと思います。
 
でも、暇な腐女子母となった今……正直フクちゃんに憧れるような若さと元気もないです
滝汗滝汗滝汗
 
いやーそれにしても、
このタカハシが……いや、あのタカハシが……
 
 
 
この物語の第1シリーズはこちら
恋をしていないと、イケメンとイチャコラしてないと生きていけないヒロイン重田カヨコの爆走物語です。
 
リアタイでは読めなかったけれどこれマジで人生のバイブルなんですが、
 
一応結婚して物語はピリオド……なのですが、それからタカハシは41歳カヨコは45歳になった続編がこちらの『後ハッピーマニア』です。
 
 
 
タカハシに愛され猛アタックの末結婚したカヨコですが、45歳になった今、
 
タカハシが運命の人に出会ったので離婚してくれと言いだします。
 
それはまだ良いけど……
 
問題はこの義母(オカン)です。
 
 
 
 
 
▼優しい息子に母が鬼になる?
(安野モヨコ/『後ハッピーマニア』2巻/2021 祥伝社)
 
 
タカハシ「ここで放りだすんだからせめてそれくらいはやらせてもらいたいんだ」
 
 
 
と言って、家も貯金も全てカヨコにあげるつもりで離婚を考えている(めっちゃ離婚するつもり)タカハシ。
 
 
 
あげすぎなのかな、とも思うんだけど、私に置き換えたら有難い話ではあるのです。
 
うんうん。そうだよね。
 
カヨコを幸せにするつって結婚したよね???
 
第1シーズンのラストではタカハシなら間違いない!!!幸せになれると思ってたよ。カヨコの方がちょっと難アリのラストではあったけど……
 
 
だって、そもそも私もほぼカヨコと同じ状況なんですもの。
 
仕事を辞めて主婦生活……一緒に支えてとりあえず浮気もせずにやってこられたとはいえ、今更45歳でほっぽり出されて、生活どうするの???と思う。切なすぎる。
 
私も朝は起きられない。
 
これ言うと引くかもしれませんが、朝私は起きずに夫は自分一人で用意して、良い頃合いに目覚めた子どもとタッチだけして出ていきます。
 
今更、朝8時に出勤とか……
 
出来る気がしないチーンチーンチーンチーン
 
いやー、私もさすがに45歳の頃には子どもも落ち着いているだろうし仕事やってるかもしれない。カヨコ程着の身着のままではなく、使えそうな資格はあるけど、今までずっと主婦だったのに、
 
45歳で仕事復帰……
 
あぁぁ……重いですよゲローゲローゲロー
 
 
まぁでも夫が離婚するってんなら、「ああそう?ほんじゃそうしよっか」ってなるかもしれないな、とも思う。
 
 
 
でもムカつくから貰えるものは貰う……かもしれないな。
 
いやーでも、まだ夫のこと普通に好きだから今そのことを考えるとムカつくよりも普通に悲しいです。
 
 
 
 
 
 
▼お義母さん、何言うてはるの?
(安野モヨコ/『後ハッピーマニア』2巻/2021 祥伝社)
 
 
冒頭では「まずは許して頂戴カヨコさん」なんて頭を下げていたんですよ?
 
なのに……
 
息子が好きになった人がめっちゃ良い子だったからって!!!!
 
 
 
義母「出会ってしまったの修一も私も」
 
「詩織さんという人に」
 
 
 
はぃいいいいい?????
 
 
ビックリして仕事中の夫に電話しようかと思った(いや今日はリモートで家にいたんだった)
 
 
このカタそうな、常識のあるお母様が、不倫した息子を応援するようなことを言うなんて、と思ってびっくりしたけれど、でも、
 
 
一人息子を思う母親の気持ちならば、仕方ないかしらね。
 
 
そりゃあカヨコよりも詩織の方が良いこで良い嫁なのは間違いないわ。
 
 
カヨコ寄りの私でもそう思いますわ。
 
 
詩織には完敗ですチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
でもさでもさ……
 
 
 
 
▼ワンチャンだと!!?
(安野モヨコ/『後ハッピーマニア』2巻/2021 祥伝社)
 
 
あー、孫かぁ……
 
 
って思ったけど、
 
 
でも、言わせて。
 
 
 
言わせてください。
 
 
 
はぁぁぁああ???
 
何言うてはるんですか!!!!
 
 
 
カヨコ寄り、何ならカヨコ目線の私は発狂寸前です。
 
 
このオカンがムカつきすぎて夜も眠れない。
 
 
 
あなたの息子が他の人を好きになったから離婚して下さいなんて自分勝手なことを言っているんですよ。
 
なのに、このお義母さん、カヨコの不貞を暴き少しでも息子にお金が残るようにと探偵まで雇ってやっしゃる。
 
 
 
 
探偵を雇うお金があるなら、そのお金は息子と詩織の新生活の為にとっておきましょうよ!!!
 
 
 
 
あのカヨコが浮気もしていないのに!!!(※結婚してるんだから普通のことです)
 
 
 
 
自分の子が離婚しようとするときに、相手の素行調査して少しでも慰謝料を減らそうと考えるのって、普通なの?常識ですか?
 
ここで思った。
 
自分が浮気して離婚を迫るとき、自分も不倫しているのだから相手も浮気してるんじゃ……という考えの下、相手の素行を調査して少しでも慰謝料を減らそうっていう思考は考えられるな、と思ってしまった。でもこれは完全にお互いに冷めきっている場合の話ではないか?カヨコはどっぷりタカハシに甘やかされているのだから浮気なんてする必要がないんですよね。カヨコが浮気してないのは一目瞭然で、鈍そうなタカハシにも分かる。ていうかカヨコが浮気なんかしたら絶対にバレる…よね。隠せるような子ではない。私もそうだからそう思う。
 
 
 
 
今後の展開としては、田嶋とはさすがに無いけど、浮気調査してる細谷くん?とは何かありそうだなって思いました。
 
 
 
以上、閲覧ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
▼私的なつぶやき
 
この思いをアツく語った私と夫との会話
 
私「タカハシのオカン、ありえなくない??」
 
夫「そよちゃんはカヨコ目線だからなぁ……」
 
私「カヨコはタカハシに離婚を迫られたって、元セフレ(?)田嶋に誘われても家に行かなかったんだよ???(今までのカヨコなら確実に行ってる)偉いよね???」
 
夫「いやそれ普通だから。偉いんじゃなくて、普通」
 
私「……(いやだから、今までのカヨコなら絶対に行ってんだって)」
 
 
 
 
 
閲覧ありがとうございました!!
 
 
 
 
◆ブロガー紹介
そよ風うらら(soyo)
主婦、腐女子

 

預金残高、夫の収入等全て任せているので知らないまま。

新婚当初はアマゾンで好きなだけ漫画を買っていたが、2021年からアマギフ制になる。

 コンビニや服屋、書店にて衝動買いしたものは全てレシートだけ夫に渡す…ということは徹底している。

【趣味】
漫画・アニメ  旅行・海外  美術博物館 映画・ラノベ

【資格】
栄養士、栄養教諭、中・高教員免許状、製菓衛生士、学芸員など
【家族構成】
○夫(結婚相談所やってます)
○musuko2歳
○二人目妊娠中  

 

フォローしてね

 

夫の結婚相談所のブログを書いています。無料相談、無料カウンセリング受付中です!