NL漫画

忍ぶ恋ほど〜好きすぎる旦那様に溺愛されてます!?〜」感想②

鶴来いちろ/ラブコフレ

女の友情に、乾杯!
 
感想①はこちら
 
▼ついあやめが居るときのクセで…
 
 
美夜ちゃんとあやめは(たぶん)姉妹のように育った。けれど、姉妹ではない。しかも、忍びとしての素質がありすぎるデキすぎる美夜に対してあやめは全然素質無しという設定。
 
だけど、嫉妬したりバカにしたりするわけじゃなく、仲が良いのが嬉しい。
 
米が大好きなあやめが居た時の名残で炊きすぎてしまう……こういうベタなんだけど、優しいコマに癒されます。
 
この漫画は、ラブあり、エロスあり、ギャグあり、そしてささやかな優しさがたくさん詰まってるのです!
 
 
 
しゃもじにあやめが乗り移ってるとかも可愛い。しゃもじにあやめが乗ってるところ、想像してしまう。
 
 
 
 
▼そして、女の隠れ武器、お百度参り
 
 
お百度参りって、だいたい一人でするもんだと思う。
 
夜中にひとりでこっそり。
 
誰にも見られず、一人で黙々とやるから何か、叶いそうな気がすると思いませんか。一人でやるから思いが研ぎ澄まされる気がする。
 
 
 
でも、時代は変わったんだよね。
 
友達皆でやった方が、それも叶いそうな気がする。
 
人数分の威力っていうか。
 
 
 
でも、一つだけ言いたいのはね
 
「今何回まできた?」
 
言うてるけど、それは、美夜がやってたところから引き継いで一緒にするんじゃなくて、それぞれ一人一人が、1から100までやるべきじゃない?笑 とは思った……え、そんなこと言うなって?まじかーごめんね細かくて。
 
いやこのシーンめっちゃ好きだから何でも良いんですけどね!!
 
まぁ願掛けだから。
結局、待ってる人が心配で居ても経ってもいられず……何かしないではいられないからやるものだとは思うから、回数なんて何回でも良いのよね。
 
とにかく、皆があやめの帰りを待ってるということ。皆があやめを大好きだってこと。なのよね。
 
 
 
 
▼ほら、泣ける

 
やだ、幸せだ~~
 
こういう友情に弱い私。
 
友情シーンにはイチコロのチョロい私。
 
それにしても良い笑顔です。
この瞬間は、あやめが憎き恋敵だということは皆、心の奥底に隠しているのです。本当は時々、気になるけど、気にしないようにしてるんですw私はそのように解釈しました。
 
だって推しの奥さんだもの。全く忘れてるなんてことはありえないwww
 
でも、やっぱり帰って来られてよかったね!!
 
正真様も良かったけど、皆もよかったね!!
 
 
 
でも待てよ。
私も、玉木宏さんの結婚では泣いたけど、奥さまのこと、特段恨んだりはしてないな、と思った。なんなら、好きだし。演技上手いし、ムラサキ可愛いし、好きな女優さんの一人。
 
うーん・・・・・・
 
推しが結婚したときに、奥さますら愛せるのが真のファン心理でしょうか?それとも、推しの奥さまに嫉妬して奥さまを嫌いになるくらい好きの気持ちが強いということだから、そっちの方が真のファンなのかしら?
 
真のファン心理とは……?
 
 
何はともあれこのシーンは本当にウルッときちゃう程でしたね。
ヒロインがただ任務を遂行してきたっていうだけじゃないの。任務に出た事なかった落ちこぼれ忍者の初仕事で命をかけた仕事をやり遂げたっていう所が大事なんですよ!!!
 
本当に良かった。
 
天才正真様も救われたよ。あやめがいないと、ただの殺人鬼になっちゃう感じですもんね。
 
二巻に続くようです。
 
嬉しい。有り難い!!!
 
 
不穏な影(お父様)登場の予感ですからね!!!
お父様に試練と称してあやめを奪われそうになったり、あやめが正真にふさわしくないとか難癖つけられて結婚が破談になりそうになったり…するんでしょうか??あ~気になるよ~~。
 
楽しみだな~~
 
 
 
▼最後に……
BLにハマってから薄っぺらい胸板のトリコなわけで。
本当に久しぶりにNL漫画読むと、う・・・っ!!となってしまうのですが。
エロス無しの少女漫画は良いんだけど、ラブシーンのおっぱいがだめなの。萎えちゃうの。すいません。すいません笑い泣き笑い泣き笑い泣き今の嗜好の問題だと思う。BLに飽きたらまたおっぱいが恋しくなる日がくる・・・かもしれないもんね。その時はお世話になりますっ!!
 
でも本当にこの話はすごい可愛くて笑えて、大好きになりました。
 
 
 
閲覧ありがとうございました!!
 
 

 
 
 
 
▼ここからは私的なつぶやき
 
 
 
◆某イタリアンへ
 
先日、子どもを預けられたので久しぶりに、本当に久しぶりに夫とデートしてきました。
 
子どもが欲しくて早く作ろうって焦ってたけど、できてみると、もう少しゆっくりしても良かったかもしれないなんて思うくらい。
 
でも子どものお陰でいろいろ楽しいことも増えたしね。
 
結局は、これが一番良い流れなんだと思います。
 
 
 
そういえば、この『忍ぶ恋ほど』を読んだとき、面白すぎて、しかも久しぶりに買ったBLじゃない漫画だし、興奮冷めやらぬまま夫に喋ったんですよね。そしたら今朝…
 
*NLは普通の男女の恋の話、BLは言わずもがなボーイズラブのこと…だそうですが。
 
 
夫「そういえばsoyoちゃん、昨日の忍者の漫画って、どうしたの」
私「どうしたって?」
夫「キンドルで買ったの?」
私「え?そうだけど?」
夫「……もう買ったんだ……」
 
↑例によって例のごとく、先月、買いすぎてる私。
 
私「え、ちゃんと7月1日になってから買ったよ??」
夫「今月は、前半に買いすぎないように、セーブしようね」
私「……はい……」
 

 
今月はどうなるのかな・・・あたしの悩みは、好きなだけ漫画が買えるかどうかってことだけ(幸せなやつだ)
 
閲覧、ありがとうございました!!