ピッコマ
宮に咲くは毒の華 108話感想
〜いけない妄想が…〜
Gya-yan/シン ジサン/テル
早朝に目覚めてすぐさまピッコマを開いたのですが、もう既に皆さんが♡を連打した後。
追っかけてる人には続きが気になって仕方ない話。今かなりおいしい場面だよなって・・・私もこれだけは感想を書かずにはいられない。
新たに宮毒を読もうとする人には結構しんどいかもしれない。いや絶対、苦行!!最初から中盤までつっこむ所しかないから!!笑
でも、今めちゃくちゃ面白いから、ぜひ!!と声を大にして言いたい!!(^O^)/
■まずは深呼吸しよ。
(宮に咲くは毒の華 Gya-yan/シン ジサン/テル)
言のこの弱りよう。凄い。
そりゃ小華を失ったらもう・・・ねぇ・・・
ほら、もう最初の頃の私に言ってやりたい。
言が小華を失ってこんななる日が来るから頑張って読めよって。
ちゅーか、
臣下たちも陛下が妲己を愛してたことは知ってると思ってた。そこんとこはもう周知の事実だと思ってたんだけど、皆知らんの??
最愛の人が死んだ(死んで無いけど)っていうところなんですよ??
もうちょっと慮ってやってと思うんだけど。
これが王というものなのか。
いやでも少女漫画ってもっと、頼れる側近とかがいて、「陛下・・・後の事は私にお任せを」みたいな雰囲気になるんじゃないの??と思ってしまう。えっと、その側近が・・・
↓唯一、この人なのかな??
(宮に咲くは毒の華 Gya-yan/シン ジサン/テル)
でもこの人は言の側近ではなく先代王の側近のようですが。
この目が良いですね。
誰??このイケメン誰??なりましたよ。
これは韓国でも緋温のファン多かっただろうな・・・。
最近は言も頑張ってるんだけどね。
(宮に咲くは毒の華 Gya-yan/シン ジサン/テル)
すごい。
緋温に嫉妬したことを口に出すなんて・・・本当に成長したのね言。
でも忠誠心を疑ったことはなかったと言ってます。
え、そうなん???
そっか。そこは疑ってなかったんだ。だから、緋温に直接冷たく当たったりすることがなかったのね。
妲己が部屋に緋温を入れたの目撃したときも、緋温にも怒ってたけど妲己を宮から追い出して、ちゃんと妲己に怒ってましたよね。
だいたい彼氏(妲己)の浮気現場に遭遇したら浮気した彼氏(妲己)を怒るべきなのに、なんか浮気相手の女(緋温)の方を恨んだりするじゃないですか。
ちゃんと浮気した妲己を責めるところ、今思えば言の行動は正しかったのかな・・・なんて。いやあそこで追い出してなきゃこんなことになってないんだけど。
そういうところは言って、さすが王様っていうか、育ちが良いっていうか。良い心根を持っていると思います。
追い出さずに「何、他の男連れ込んでんだこのばか!お前は俺のもんだろーが!!」って襲っちゃえば良かったんですけどね。んだんだ。
※以下、腐向け妄想を含みますwご注意ください。
普段、まぁ93点付近が平均の私。まぁまずまずの滑り出しでしょう。←大いに盛ってます。 今回の最高得点がこちら。あぁ・・・これな、この曲、音域がぴったりで歌いやすいんですよね。すっっっごく古い曲らしいのですが。気持ちよく歌えるから毎回入れてしまう。 「ラスト・ダンスは私に」
(宮に咲くは毒の華 Gya-yan/シン ジサン/テル)
いや。
いやいやいやwww
ここの場面、やばくないですか???
「父は・・・まだよくしてくれるか?」
「陛下・・・」
ですよ???
緋温、先代王の愛妾かと思っちゃったよ♥♥♥
これは確実にお手付きされてるな。
か、く、じ、つ、に!
手ぇ出されちゃってるな。
よくしてくれるか?
よくしてくれるか?
よくしてくれるか?
よくしてくれるか?
よくしてくれるか?
よく・・・
↑まだ脳内で反響してます。
「父は・・・まだよくしてくれるか?」←お前を可愛がってくれるか?(やっちゃってんだろう?知ってんだよ)の意
「陛下・・・」←気付いていらしたのですか・・・という絶望の表情
うーわ、
やば~~~
もうこ、れ、は、やばい。
先代に可愛がられる緋温を想像するまでもなくその関係がえもいね!ちょータイプ!!あたしミーハーだからこれはしょうがないのよ。
いや分かってるがな。
言はお父様に優しくされたことが(少)ないから、ヒオンには優しい面もあるんだろ?と、そう言ってるんだと思うよ。
まぁちょっとかなり作者さんの意図とは別のところで萌えた回でした。ご馳走さまでした。
閲覧ありがとうございました。
■私的な話
今日はBL小説とカラオケの話
ごめんね久遠さん(←推し)・・・久遠さんまで自粛してたっていうのに自粛期間が明けたからってカラオケ行っちゃったよ。(一人で、です。)
【↓推しが出てくるBL本】新刊発売まで一カ月を切ってるんですよね・・・新キャラ出てきたからどうなるのかな。この話は次の巻で収集つくのかな・・・もう気になりすぎて何回読み返せば良いんだろう。あと一カ月か。もう服を脱いで全裸待機だな。早・・・
まずは男性歌手の歌で喉を慣らしてから女性歌手の曲へ。そして終盤、疲れてくるとまた男性歌手の歌に・・・という流れです。
これ歌うと、まぁ『嫁』が読みたくなる。
えっと、確か私が1番好きな話がこの曲が出てくるこちらの作品だったはず・・・『嫁』を読みはじめると、『嫁』にハマると、全巻買うことになりますからね。お財布と仕事状況と相談しつつ手を出すことをおすすめします。
息子(2歳)の話
うちの息子、ドSなんだよね。
何でか知らんけど、寝る前にチューしてくるようになった。それは良いんだけど、あたしの頭の後ろ持ってガッと顔を近づけてキスしてくんの。夫が見てて「何。二人付き合ってんの」ってびびってんの。
いや、マジびびる
あと、お風呂でアーって自分の口を開けて見せてくる。それは口を開けろということなので私が口を開けてやると、カップに入れたお湯を私の口にガーっと流し込んできて、だばだば溢れるお湯も気にせず流し込む。そのあと髪の毛を掴んで湯船の外に向かって吐きだすよう強要してくる。
うーむ・・・
それから夫が息子に私を起こすよう言ったときにとった息子の行動。
走ってやってきて、私の髪の毛を束で掴んでぐっと頭を持ち上げる。そりゃ起きるしかない・・・。
以上、息子のどSエピソードでした。
閲覧有難うございました