『王女の条件』

感想書きにくいわー

 3巻完結

 

磯谷友紀

 

 
 

 

 

 

 

꙳★*゚ あらすじと感想

 

この国では、代々女性が王になる決まり。母が死に、残された姉と妹。次の王は、2人のどちらか、女児を産んだ方...。

 

 

賢い姉と、ふわふわの妹が王位を争って男に抱かれる・・・話かと思いきや。

(妹は本気で王位のことなんて何も考えて無い)

 

面白そうだと思ったんだけど

 

でもこの姉の奔放さっていうか、強かさっていうか・・・何か頭軽そうに見えてなんとも・・・

 

本当に賢いのかこの姉は???

 

と、つっこみたくなってwww

 

 

(『王女の条件』磯谷友紀 花とゆめ)



このお兄さまが出てきた時は、おおー!かっこいいじゃーん!この男を妹と争うのか??と思いきやそうでもなく。

 

 

 

何ならこの男に出し抜かれてしまう、賢く皆が望む王女の器のはずの姉。

 

本当に賢いなら、このお兄様をも手玉にとらないといかんでしょう。

 

お兄様に眠らされてるようじゃ、王女の器じゃなくない????

 

と思ってしまう残念感。

 

 

 

 

 (『王女の条件』磯谷友紀 花とゆめ)

 

 

 

 

しかも、おそらく読者は皆この冴えない設定の男、シドニオと結ばれるよう願うだろうに・・・あろうことか、この男との子も産んでやろう、お兄様との子を産んだ後に・・・などと。

 

バカおっしゃい!!!

 

もー・・・ちょっと『宮毒』とは違う意味でふつふつとイライラと・・・。

 

うーん・・・1巻ではヒロインが全然可愛くない。

 

強かそうで全然バカじゃん!でもまだ16歳だからそんなものなの?それは世の16歳に失礼じゃないか。

 

でもさぁ、本当に賢く有能で国の王に望まれるような物語の主人公ならもっと突出したオーラとか、誰にも何も言わせないような気品とか、そう、『赤髪』に出てくるお兄様のような英傑さがあってしかるべきと思うんだよね。16歳で既に。

 

 

 

 

でも、なーんか、ぽやぽやなんだよね。妹も好きな人ができたのに姉は自分のことしか考えてないし、利用されようとしてるし可哀想。

 

唯一、シドニオがタイプだから読もう。

 

 

■えええ・・・まさか、シドニオの始めての相手は、母のように慕っていた先生・・・

 

なんと・・・救いがない。

 

シドニオかわいそうすぎて、何かちょっと地雷じゃね?

 

これは・・・キツい。

 

柔らかな絵に似合わぬ残酷な物語のようです。あちゃー

 

これ、年頃の少女が読んでどんな気持ちなんだろうか。素直に感想が知りたい。

 

 

 

 

(『王女の条件』磯谷友紀 花とゆめ)


 

お兄さま(従兄弟)の強かさに気づいてないモヤモヤ。

 

何度も言うけど、初期は全然、このヒロインが可愛くない。

 

こんなにふんわりした見た目で、いろんな男と寝ようとするの、なんか、辛い。

 

『ハッピーマニア』の重田みたい。近くにこんなに良い男シドニオがいるのに、なぜ気づかない!!と思ってしまう。

 

いつシドニオと結ばれるの??

 

とジレンマを抱える。

 

 

 

 

 

 

 (『王女の条件』磯谷友紀 花とゆめ)

 

 

 

 

今までそんな素振り殆どなかったのに、

いきなりぶっ込んできたー!!!

 

 

イキナリだなぁ本当に。

 

 

全て、須らく予想をことごとく裏切るような展開でした。

 

面白いか面白くないかは何とも言えない。とりあえず今のタイプではなかったかな。

 

でも3巻完結なの、勿体ないと思う。

 

お兄さまはもっと、自分を裏切った妹に激怒する場面とかあっても良かったと思う。可愛がっていた親友(従者)があんなことになったとはいえ、いきなりしおらしくなりすぎやろ。

 

1ページずつ全部つっこんでいけそうなくらい、予想を裏切る展開、ラストでした。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

王女の条件って、結局何だったんだろう

、、。

 

強いていえば、なりたい!っていう強い意志と、正統派な従者(側近)かな・・・。

 

 

 

 

 

 

🔻私的なつぶやき

 

不要不急な外出を避けるよう通達あったからって...

 

 

閲覧、ありがとうございます。

 

昨日からスーパーに肉がない。

 

やばい。やばい。

 

3時頃行ったら肉売り場の半分以上スッカラカン。

 

ひき肉買いたかったのに1パックもなかった。

 

帰りに夫に見てもらったら肉売り場に1パックもなかったそうな。

 

土日に向けて買いだめしてんのか、皆すごいな〜!!

 

 

これは、今日はもう諦めて卵とハムやソーセージで過ごすしか...。