『宮に咲くは毒の華』90話

テル/Gya-yan/

シン ジサン

 


 

◆90話あらすじ

飛影がいないことは寂しいが、行きたいところに行かせようと思う雪蘭。この宮で一人戦っていかなくてはならないことに不安を覚える。

 

今までにない程の恐ろしい夢をみた妲己は、秀貴の演奏を聞き心を休める。急に妲己が酒を飲むようになった妲己を心配する敏だが、今まで宮しか知らなかった妲己が演奏に耳を傾ける様子には安堵している。

 

妲己と話をする秀貴をみて、清らかな人だと思う敏。

 

杏たちが帰ってきて、明日、町で美人コンテストがあるから見に行こうと浮足立つ。妲己は自分が出るから用意をするよう命じる。

 

 

 

◆90話感想

 

今回特に特筆すべきこともないんだけど・・・

 

確かに雪蘭は・・・どこに向かってるのか不安な状況ですね。唯一のよりどころだった(おそらく故郷から連れてきた)飛影まで手放すとは、本当に辛いでしょう。

 

言から愛されて王妃になるわけじゃないし・・・と心のどこかで真理を悟って、不安になっているのかもしれません。王からの確固たる寵愛があれば、こんなに不安にならないはず。

 

「一人でやっていけるか」と心配してますからね。

 

言に愛されて王妃に冊封されるわけではないと何となく分かってるんだろうなと推察。

 

あんま言が通ってるところも見ないし。いや我々の知らないところで通ってんのかもしれんけど。

 

でも初夜はまだですよね?

 

でも本当に一人かな。

 

おいおいおい。あなたには、伊月がいるでしょうが、と思ってしまった。

 

伊月がどれほどの役にたつかは分からんけど、忘れてやったら可哀想だ。

 

伊月はもう妲己を捨てる覚悟までしてるのにね。

 

 

 

 

 

敏ちゃんと秀貴の関係は少しずつ、そして順調に縮まってる様子。良かったね。

 

妲己に遠慮せずに幸せになって良いと思うよ。どうせ、言と上手くいくまでは、遠慮するんだろうけども。

 

それにしてもこの秀貴の変わり様・・・酷い。出会った当初は頭の軽いどら息子風だったのに・・・いつの間にやらちゃんと教養のありそうな優しい坊ちゃんになっている。いつの間に・・・?これはミステリー。

 

自分の身分を明かさない状態で仲良くして欲しかった的なことは言ってたけど・・・それにしても変わりすぎじゃないか。

 

 

 

 

遂に妲己が美人コンテストに出場。

 

このベタな展開は、ちょっと宮毒にしては珍しいと思うのでびっくりした。

 

まぁでも、妲己がいろんな男たちの目に触れるのが嫌な言が素直に妲己を奪還しに来てくれるか・・・とか、コンテストの優勝者には、今をときめく将軍(イケメンで審査員の一人)からキスのご褒美!とか言いだして、言が「ちょっと待ったー!」するとか・・・そういうベタな展開になるかどうかは分からないんだものね。

 

褒美ならば、この銀の王がくれてやろう

 

ブチュー♥

 

っていう展開、希望。

 

でもやっぱ素直になれない2人を見てまたモヤモヤすんのかなー。

 

でも、こないだから言が妲己への気持ちに気付いてきたから、ちょっと期待・・・。

 

 


 

何が見どころかって、妲己がその辺の美人に負けるわけないっていう設定。これはおいしいので楽しみにしています。美人コンテストで妲己が負けるわけない。

 

美しいのに破天荒で気が強くて・・・っていうのが妲己の見どころ(長所?)なのに・・・よもや美人コンテストで負けるなんてそんなことは絶対に起こらんからな。

 

どんなお粗末なライバルが現れるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●登場人物

 

国・・・銀の国

[登場人物]

◆14代王(天子)

 陳 明帝 ちん めいてい

◆明帝のお飾りの妻

 太后

◆明帝の息子(銀の王) 

 言 げん

◆白 小華 

 はく しょうか

 (妲己 だっき)

◆小華の父

 白 秀英 はく しゅうえい

◆明帝の臣下?

緋温 ひおん

◆銀の従属国の姫

 悠悠 ゆうゆう

 (雪蘭 せつらん)

◆小華の異母姉妹

 敏

◆伊月 

 妲己の侍女だったが

 今は雪蘭の侍女

◆内官 玄宗

小華と言を幼い頃から見守る

◆雪蘭の従者・護衛

(銀髪)侍?

 

◆麗妃

言の側室?

◆香妃

言の側室?

飛影

◇楊秀貴ようしゅうき

街の坊?

◇半頼 ハンライ

秀貴の供?

 

 

 

 

 

 

 

▼私的なつぶやき

 

 

こんにちは!

いつも閲覧ありがとうございます。



今日、なぜかブレーカが落ちました。

 

テレビ、電気、冷蔵庫、レンジ、ケトル・・・

 

え、いつもと変わらないんだけど・・・

 

電気、盗まれてんのかなうち・・・と不安になりました。




🔻先日の新宿にて






ちなみに、こないだ食べたパエリアです。味がしっかりついてておいしかった。


伯父の好物なので、親族の集まりとなると結構な確率でトルコ料理になるんですよね...ラム肉好きだから良いんだけど。


親族の集まりがトルコ料理...いや良いんだけどね。


そんでパエリアがトルコ料理かどうか分からんけど、ギリシャとかスペインとか、あの辺、近いものね。


あーあと、写メ忘れたけどアヒージョ凄い美味しかった。ただ塩とニンニクだけじゃない感じ。簡単で美味しいって凄いよね。


 

 

 

 

 

▼J庭一緒に行く人、募集中です。よかったら連絡ください~(詳細