『外科医エリーゼ』

90話感想

~凄いところで離れ離れに~

mini/yuin

 

 

 

 

 

◇あらすじ

今のところギャグ要員のミルはまた営倉に。

おそらくリンデンが輸血したんでしょう。エリーゼ、一旦目を覚ますも、ゆっくり休めということでもう一度眠りにつく。その間に父が迎えに来て、リンデンに大切なことを伝えないまま家に帰ることに。

エリーゼが家に帰ってから猛スピードで戦争は終結。

 

 

 

◇感想

●結局、リンデンが輸血したんかな。凄いな。まさかの2人とも珍しい血液とな。

そういえば、知人が東北に1人しかいないくらいの珍しい血液型で、輸血が必要になったらヘリで運ばれると言ってましたが・・・あれは本当だったのだろうか。本当だったら凄い大変だろうな・・・ってそんな輸血が必要になることなんて滅多に無いだろうけども。普通の生活してたらですけどね。

 

 

●まじかー・・・もう全ての駒(ピース)は出そろったー!!後はこのネックレス(ちょうひょう)を渡して、私がロンですと!私はあなたを愛していますと言うだけ!!!

 

よし!!

 

というところで、まさかのエリーゼ、父に連れ戻される・・・

 

凄い。

 

まさかそんな展開あると思ってなかった。でも、家にいた方が確実に安全なんだから、その方が安心ですよね。正義感の強いエリーゼのことだから、術後でも誰かが病気だとか言ったらすぐに治療しに行っちゃいそうだし。いや本当に医者の不養生というか・・・自分のことを大事にしない人ですよ。

 

焦らしてきよるわ。

 

これはもう2人の再会シーンは涙無しじゃ読めないなwどれくらい笑わせて泣かせてくれるのか楽しみです。

 

 

 

 

●エリーゼはロン様にも心惹かれてましたが・・・これ同一人物だから良いようなものの・・・もし別人だったらどうするんでしょうね。

 

ロン様のことをあんな思わせぶりな態度で落としておきながら、やっぱり皇太子を選ぶなんて・・・もうまかり間違えば悪女一歩手前じゃないかな(それは言いすぎだけど)。

 

だって母から譲り受けたちょうひょうまで渡しておきながら・・・ですよ。リンデンだって、自分じゃない男にエリーゼがちょうひょう渡してると知ったら厭でしょうね。いや同一人物だから良いんだけど。でもエリーゼは同一人物だと知らない状態でちょうひょうを渡してるんですよ。ちょうひょうをロンに渡した時は、確実にリンデンよりもロンのことを親身に思ってたよね。

 

と解せぬ私でした。

 

気になる人が2人いるなんて状況は少女漫画ではよくあること。

 

優しい幼馴染か、意地悪な転校生か・・・みたいな。

 

はたまた憎まれ口ばかり言う幼馴染か、自分のことを何でも理解してくれる優しい先輩か・・・みたいな。

 

 

その2人の間で揺れに揺れて、悩むけれども最後はどちらかを選ぶ・・・それが少女漫画だけど、まさかの気になる2人が同一人物という展開。おいしい・・・のか?

 

いや、良いんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆登場人物

 

●エリーゼ

主人公

外科医から転生

●リンデン

皇太子〈帝国軍〉

転生2回め前のエリーゼの想い人

特殊能力あり、空帝

(偽名・ロン)

●ミル(ミハイル)

リンデンの弟

転生2回め前のエリーゼの親友

特殊能力あり、剣帝

●レン

エリーゼの兄の1人

●ニコラス元師

共和国軍の傷の男

●ファビアン中領

共和国軍

エリーゼに恩があり優しい

 

 

 

 

 

 

 

 



 


 🔻私的なつぶやき



こないだこれ買ってきたんです。




最近、駄菓子にハマってるけど、中でもラムネ大好き。


ラムネ50個入り買った〜わーい


まだ蓋を自分で開けられない息子も、シャカシャカ振って楽しそうにしてます。重ねて積み木替わりにもなるのが良き。


1日1個までにしなきゃ。


(1粒ってことじゃないですよ。1ケースですよ。)


虫歯になったら面倒くさい...






閲覧ありがとうございましたm(_ _)m