ピッコマ

『転生したら王女様になりました』

157感想

ビチュ/ポドサテ/マゼンタブラック

DCC/

 

 

●あらすじ

 

帰国してひと息つくサンヒ。この家に来て16年・・・16歳だったのね。

サンヒが旅行中にアレックスが秘密の秘密で、書庫の貴重な本の複製をつくってくれていた。早速、聖女について何か分かることはないかと読みふけるサンヒ。魔力は大昔から存在し人々は魔力で日々の生活を豊かなものにしてきた。ところが魔力は女のみがもつもので世の中は女を中心にまわっていた。しかし、聖女があらわれ男も魔力を使えるようにしてくれ、男女が平等な素晴らしい世界がやってきたという。

 


●感想

 

・サンヒの年齢

 

今回、何よりもまずサンヒが16歳だったことに驚きです。もう18歳くらいかと思ってたんですが。いや16も18もあんまり変わらないんですけどね。でもこの年頃は1歳の差が大きな違いです。(転生前の記憶を受け継いでますから、もちろんもっと年上ですが)

 

・アレックス様

 

そして、相変わらずサンヒに激甘のアレックス。この人は学者肌なこともあって、初期からサンヒ(女)を下に見ることもなく優しくしてくれていますよね。フンサンの娘LOVEが爆発している今となっても、アレックスには癒されます。

 

そんな重要機密の文章を勝手に複製するとは。いくら王室御用達の学者でも結構な罪になるのでは・・・。まぁ持ち出しても、誰も読めないから良いのか・・・。

 

 

・聖女と、女が迫害される理由

 

せっかく平等な世界にして女性たちは喜んだのに、悪い男が女性から魔力を奪ってしまった、そしてその悪い男の血や意志を受け継ぐものが、帝国の皇帝と関わりがありそうだと予想。

 

昔は女しか魔力を持っていなかったとは・・・最初にこの設定が出てきたときは「まじかー」なりましたよね。この物語の凄いところの1つだと思います。まさか、そんな深い設定(バックボーン)だったとは。

 

 

 

 

 

 

登場人物

 

◆王

サンヒたちの父

フンサン

魔力はチート

◆1番上の王子

(兄ゼロ号)

帝国の人質

魔力が使えない

◆悪がき1号

ファンソク

(兄1号)

まぁまぁチートの魔力

◆悪がき2号

ファンソン

(兄2号)

魔力はチート

◆サンヒ

現代から持ち前のブリッコで男をバッタバッタと落とす。前世で恋人のジンスと婚約者に

◆ジンス

前世からサンヒの恋人

魔力はチート

◆ジュヒョン

サンヒ付きのスペシャルナイト

ピンクの髪

◆アレックス

コリョの学者

サンヒがよく世話になっている

◆スジン

サンヒの侍女

◆クリス

ペクチェの王子

帝国の魔力学院で出会う

今はコリョのサンヒ付きスペシャルナイト

◆ドルー

帝国の魔力学院で出会う

兄2号の友達〈僕〉

 

※( )内は、このブログでのみの呼び方です。

 

※兄ゼロ号、兄1号、兄2号、サンヒ・・・その下にまだ幼い妹と弟がいたんですね。サンヒの男兄弟は上に3人、双子の弟1人。姉妹は双子の妹1人の他に数十人・・・8話にてお姉さま達からの洗礼を受けていましたね。王妃(フンサンの嫁)が12人・・・だったんですね。(2019.12.23更新)

 

 

 

 

 

 

 

日韓関係いろいろありますが・・・こうして普通に漫画を配信して下さることは有り難いの一言です。

例えば日本人のことを嫌いだと思ってる韓国人の方と口論になることがあったとしても、まずは「韓国ドラマ(漫画)にはいつもお世話になっております」と伝えたい。歴史的な背景とかいろんなことが絡んでるでしょうから、そんなんで「おお友よ!」と、それこそラノベみたいな展開にはなれないんだとは思いますが。

 

あ、まず韓国語話せなかったわ。「チェゴサングン」くらいなら分かるのだが。学校で習ってた英語もちんぷんかんぷんなのに。