外科医エリーゼ

78 感想

mini/yuin

 

ピッコマは、こちら

外科医エリーゼ 1

mini / KIDARIENT/yuin KADOKAWA 2019年08月05日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

こんにちは!!閲覧ありがとうございます。

3巻、明後日、発売ですね!!

 

ファビアン中領・・・優しい。んで結構イケメン・・・。

 

エリーゼを誰かが助けに来てくれればと思っている様子。捕虜となっても、まだニコラスが回復していないからファビアンがエリーゼを大切に扱ってくれている。

 

このままリンデンが助けに来てくれて万事解決・・・なるんでしょうか??うわー気になるー!!とりあえずエリーゼ捕まったけど大して酷いめにあってない。むしろ手厚い待遇。よかった。敵国の兵士には優しくしておくもんだ。上手くいきすぎじゃね?っていうのは野暮ってもんでしょう。

 

てか、エリーゼはニコラスを治療しないのね。別に良いのですが、流れ的にエリーゼが治療するもんだとばかり思ってました。

 

あと、何度も思うけど、”空帝”や”剣帝”の呼び名、おいしい。かっこいい。リンデンかっこいい!!『紅の●』みたい!!←前にも思ってた。でも剣帝は分かるけど、空帝って何だろう。飛行戦が得意・・みたいな?マジで『紅の●』じゃないか!!!ジーナ!!

 

 

 

いくら心配してもあんたたち飛行艇りは、女を桟橋の金具くらいにしか考えてないんでしょ?」(『紅の豚』より)

 

 

 

そこんとこ、どうなんだリンデン!!!

 

リンデンは少女漫画のヒーローだから、桟橋の金具どころか、エリーゼを大事な大事な宝石やお財布以上に大切に思っているでしょうね(すいません、良い例えが出て来なくて)何ならこの感じ、自分の命より大事に思ってますね。はい。

 

この”空帝”の意味もまだ本当のところは不明なので、リンデンがどういう戦闘に長けているのか、これから楽しみです。

 

軍の指揮をミルに任せて自分は1人でエリーゼを助けに行くと言うリンデン。なりふり構わないリンデンの作戦に、あのチャラいミルまでもが焦り顔です。

 

リンデン変わったねー!!!

 

リンデン、最初あの冷たい目をした「氷の貴公子」を地で行くクールな男はどこへやら。アツい男になっちゃいましたね!!メラメラですね。昔、矢沢あい先生の『ご近所●語』にて”アフタヌーンメラメラギャル”ってフレーズありましたよね。懐かしいわ~。リンデンなら”アフタヌーンメラメラギャル男”←語呂悪すぎる

 

エリーゼは、俺が助けに行くんだー!!いやいや俺が!!いやいやいや俺が!!している2人ですが、ここはリンデン譲らず。こないだエリーゼが危険な手術をするときに、ミルにまんまと眠らされたあの行為をお返しすることにしたリンデン。

 

イケメン2人の攻防・・・おいしい。

この2人、兄弟とか改めておいしすぎる。こんなイケメン2人の兄弟やばい。尊い。

今更ながらにこの兄弟の尊さに気付かされた私。

 

リンデンのかっこいい救出劇、楽しみだ。あ、でもサムネみると・・・ちょっとヤバそう・・・。

 

 

3巻、予約受付中。12月5日発売です。

 

 

 

 

 

 

◆登場人物

 

●エリーゼ

主人公

外科医から転生

●リンデン

皇太子〈帝国軍〉

転生2回め前のエリーゼの想い人

特殊能力あり、空帝

(偽名・ロン)

●ミル(ミハイル)

リンデンの弟

転生2回め前のエリーゼの親友

特殊能力あり、剣帝

●レン

エリーゼの兄の1人

●ニコラス元師

共和国軍の傷の男

●ファビアン中領

共和国軍

エリーゼに恩があり優しい

 

 

 

 

 

 

 

 

▼以下、私的な内容なので暇な人のみどうぞ

 

 

(*関西方面出身者の宿命というか・・・今回、優しい中領さん登場しましたが。「ファビアン」言うたら、吉本の芸人さんしか思い浮かばん・・・この中領、結構イケメンなのに、ごめん。吉本のファビアンさんもちょーイケメンなのよね。確かハーフで。いや最近はダブルと言うのか。実は何気に会ったことあるもんだから余計にあの人が思いつく。向こうは覚えてらっしゃらないと思いますが、すごく面白くて素敵な方でしたよ。)

 

 

 

◆何を隠そう、三度の飯より焼き肉好きの私。前世はこの焼き網だったに違いないと思うほど。

 

もうだいぶ食べ進めてから撮ったので、あまりキレイじゃなくて申し訳ないですが・・・。

 

 

こないだ夫の両親が、孫と遊びたい~って東京に来てたので、どうぞどうぞ!!!つって預けて、我々は久しぶりに2人で美味しいご飯を堪能いたしました。

 

もうマジ最高です。ジイジとバアバに本当に感謝感謝ですわ。この旨さ~。ここの焼き肉屋さん、2人でだいたい●万円は越えるんだけど、めちゃ美味しい。

 

ちなみにモツ鍋も大好きなんですが、自分で生モツ(2袋分)買って来て作ると、すぐ胸やけするようになってしまって・・・それでも食べたいから食べるし、余ったら次の日も朝からモツいけるくらい好きなんですけど・・・。

 

でも焼き肉だと、どんだけ脂のしたたるお肉を食べても胸やけしない!!有り難い!!!

 

 

 

 

で、これは別の日ですが、久しぶりにジャンクなものが食べたくなってラケル行って食べました。ラケルパン美味しいですよね。ラケルパン大好き。私はいつもラケル行くと「ブリティッシュ~」食べます。ローストビーフがついてるのが嬉しい。学生時代はあのジャガイモも嬉しかったけど、今はじゃがいもは、もうお腹いっぱいで・・・でもむりやり食べるんだけど・・・歳とったなって思います。肉はいくらでもいけるんだけど。