転生したら王女様になりました
151話
ピッコマ/DCC
●ここまでの簡単なあらすじ
クリスの母国、ペクチェに旅行に来たサンヒ、クリス(スペシャルナイト)、兄1号、ジュヒョン(スペシャルナイト)、メイドのスジン・・・でしたが、サンヒを狙って帝国の刺客が現れるも、兄2号がと8人のスペシャルナイトが登場し・・・??
●流れと感想
「は・・・8人だと・・・?信じられない 一体どうして!?」
(8人って、そんな驚く人数か??って思ってしまうところですが、この驚愕の表情・・・相当ヤバいんでしょうね。8人も来たら俺らだけじゃ、とてもとてもってことですよね)
「これが我がコリョ王国の力さ」
ドヤ顔の兄2号。
(貫禄出てきましたねぇ~すっかり好青年です。)
というのも実はサンヒたちがいないところで・・・
サンヒが、少ない護衛でペクチェ旅行をすると、わざと情報を流していたフンサン。
(はっはーん・・・これは、本当は娘と旅行したかっただけだな。帝国の不穏分子を始末するのは、ついでのようなもんだべ。と予想。)
スペシャルナイトを後で追加することも作戦の内!!
サンヒ王女を囮にするとは・・・陛下らしくないと思うアレックスですが、その目にとまったのは・・・何かサンヒのGPSらしきもの・・・。
事情を知り、
サ「私を餌に使ったってことですよね?根性悪・・・いえパパが・・・?」
(自分を囮に使ったことにちょっとキレぎみで本来の呼び方が出ちゃってるサンヒwwwwかわいい・・・)
2号「ワン公・・・お前・・・」
殺気に兄2号ですら気づく、どす黒いオーラのサンヒ(^O^)/
まだここにいない根性悪に復讐を心に決めるサンヒ。
焦った刺客たちは、
「全員エリオンを服用しろ!!」
(ん・・・出たな!?特殊な薬!!)
説明しよう。エリオンとは、一時的に魔力をアップさせる薬だが、効果は数時間・・・そして薬がきれると物凄い副作用がある。←それは、死!!!!生き残れても生涯まともな人生は送れない(2号もしらなかったようで、ジュヒョンナイトが説明してくれてますね。)
(ということは、とりあえず数時間だけ頑張れば勝手に薬がきれて相手は死ぬということですね!?)
「致死率は90%もう分かっている!俺たちは命をかけてここでお前たち全員を殺し生き残った者がサンヒを連れて行く!!」
(どうせサンヒ(手土産)無しじゃ帰れないんですものね。チートな兄や父に対抗するのはチートな薬・・・さて、どうなるのでしょうか??)
襲いかかる刺客だが・・・
サ「 !! 」
「言ったはずだ突然人が増えることになっても驚く必要はない・・と。そして、危険なめには遭わせないと」
デデーン
現れたのはコリョにいるはずの(王様はそんなに簡単に国を離れられないはずの)フンサン。
●感想
やっぱ来てくれましたねパパ(^O^)/
余程さんひと旅行がしたかったのね~可愛らしい。
このお父さんの娘ラブは、最初は、なんのこっちゃでしたが、もう今となっては「もっとやって♥」状態です。娘を溺愛するフンサンのラブ&ギャグがなぜか癖になります。
しかも、何気にフンサンもイケメンに描かれてますよね??父への萌えポイント・・・韓国ではお父様に恋をするというのもアリなのかしら。儒教では、かなり家族を大事にするものだというけれど、さて。恋愛感情じゃないけれど、父に娘が憧れを抱いたり、父が娘を溺愛するというのは、韓国の国民性としてあるんでしょうね。
日本でも『所さんの「日本列島お父さんは好きですか?の旅」』みたいな感じで、お父さんが好きな女子は大勢いるんですけどね。確か、何かのテレビで林修先生が、父と娘の関係は「アメリカのホームドラマのような関係が理想」と言ってましたからね。
「パパ、大好き♥」
てか、これはめっちゃ面白いのになんで文庫化しないんでしょうね?確かに人気作ではあるけれど、絵が結構ネックかな・・・いくらフンサンやジンスがイケメンとはいえ・・・。