今更だけどペヤングの肉ま♥い。




ペヤング自体が嫌いって人もいるでしょうけどね。


いつこうなったんだろう。前は違いましたよね。大学のとき、バイト先でお昼買ってくる時に先輩が

「あたし、ペヤング」

って言うから

「え?ペヤングってなんですか?」

「は?soyo、お前ペヤング知らねーのか」

「え?で、何なんですか??」

というわけで、ペヤングを知らずUFO一択で育った私。無事に大学デビューならぬ、ペヤングデビューを果たし、大学以降はペヤングも愛食するように。





でも、いつ食べた時か忘れたけど、この、肉の安い部分を何かいろいろして、「何か」と混ぜて固めたように思えるものが、とてつもなくまずい...(T▽T)


というのも、台風用に備蓄していたペヤングを食べようと思い立ったからなんだけど。幸い、うちの近所は山もないし、氾濫の危険がある川もないので無事に過ごしてます。




正直、近くの川がどうなってるか気になる...。でも行かない。


で、家で大人しく備蓄品を消費しているわけですが、このペヤングの肉(?)まずいよねー!勿体ないけど絶対食べないで残す。(すみません)


肉を固めたものらしいけど、私としては、ほぼ小麦粉的な何かではないかと思ってます。小麦粉+肉エキスなんじゃね?と予想。(真実は知らんケンシュタインですよ)


こんなんキャベツだけ食べる時に、この肉モドキを避けながら食べるの面倒だし、捨てるの勿体ないから、それならいっそ同じ値段で良いから「肉なしペヤング」を作ってはくれまいか、といつも思う。


それはそれで絶対、需要あると思うんだけどな。




🔻追記



コメントを頂きまして、「ペヨング」

というものを調べてみました。


え?!

ペ・ヨンジュン!??

って書いて良いかな……って夫に聞いたら


「……やめとけば」


って言われたけど、書いているあたし。

怖いもの知らず。


で、調べたらペヨングは、

あの憎き肉が(肉だけに)入ってないらしい


ここで、

肉が無いとやっぱ寂しいと思うのか、

それとも肉がない方が断然良い!!!

と思うのか、ですね。

うーん、大事だ。

いやペヤングの肉はいらん。


私はペヨング買ってみたいと思います。


キャベツだけ!

最高じゃん!!!



でも味も同じがいいな

(聞くところによると、味はちょっと薄め?らしい)←ソース不明

まぁ1回くらい食べてみよう





\こちらです!!/



でも味が薄いのは嫌だ……


てなると、やっぱUFO一択かな…






いやいや、

話は若干逸れるけど


カップラの中で1番美味しいのは、やっぱカップヌードルなんですよね。カップヌードルはさすが、どの味も美味しいの。


↑大概のカップラには生卵入れる派



昔、普通のカップヌードルしかないときに、あるものを入れるとシーフード味になる!!っていう裏技やってたの覚えてます??


はい。


そうです。



クリープね。



まぁ牛乳とかミルクとか足すと美味しくなるのは定番ですけどね〜

(更新 2021/03/06)




\閲覧ありがとうございます❤/