【名探偵コナン】
紺青の拳
根性の応援上映
6/21
新宿ピカデリー
これを読めば、次回(来年も)、1人で初めて行く人も大丈夫♥
1꙳★*゚持ち物は
キンブレ
飲み物
龍角散♥
キンブレはほぼ全員持ってます。
最初は、振るの恥ずかしいかもしれませんが、最初だけです。
2回目からは余裕で振れるようになりますから、まずは買いましょう。上映中ももちろん、だんだん慣れてきます。
ていうか、あった方が絶対楽しいです。
気合い入れたい人は公式サイトを見て誰が何色か覚えていきましょう。
まだ登場してないうちから色を変えてスタンバってますから、これは何回も映画みて慣れてる人に習うのが楽かなと思います。
全然間に合います。
他の人に習って色を変える予定の人は、座席は、周りがよく見える真ん中か、後ろの方がオススメです。
当たり前ですが、前の方だと周りがどうなってるか不安になることがありますので、玄人向きです。
最後まで埋まりにくい前列を発売と同時に買って、これから買う人にコナン愛を示すのもアリです。
私の中で前の島(特に最前列)は
パイセンポジ
だと思ってます。
(あくまで個人的な意見です。)
だからって、急遽行けることになったが、当日券が前の方しか空いてない!!!ここは、パイセンポジなのに!!!と焦らず、大きな顔をして買い、堂々と座りましょう♥
前の方だと、後方からの声援に押され、かつ後ろが見えないが故に人を気にせず自分の世界に入れるというメリットもあります。
ストーリーに酔いしれ、声援を送りましょう。
そして、叫ぶつもりで、気合い入れたい人は、お守り代わりに龍角散を持っていきましょう(半分ネタです。)
まあでも、メインでずっと叫んでた人は本当に途中から声枯れてましたからね。
2꙳★*゚心の準備ができれば、CMのとこで発声練習
まずは、周りの歓声にのってみましょう。
もちろん、自分が fast penguin になるも良し、です。先頭をきって、皆を引っ張る人、本当に大切です。
声枯れながらも叫んでた人、皆から感謝されてることでしょう!ありがとう!
もちろん複数人で来てる人は声出しやすいと思いますが、私の隣の人、お1人のようでしたが、キャアキャア言ってて可愛かったですよ。
慣れてきたら興味ある作品、俳優さん、声優さん、監督さん等、出てきたタイミングで叫んでみる。
キャァァァ٩(.› ‹. )۶という声援、黄色い声だけでも十分です。
面白いこと言う声がきこえてきたら、我慢せずに笑いましょう。
初めは小さな声でも良いです。
だんだん雰囲気が飲み込んでくれます。
CMのとこは、ピカチュウ、ミュウツー、サトシのところが1番盛り上がってたかな…。ピカチュウも黄色い声も可愛いかった♥
3꙳★*゚誰かの登場シーンで声援。声掛け。
もうとにかく登場するたび、叫ぶ。
これが楽しい。
途中、叫びすぎて、疲れて眠くなるかもしれませんが、アクビも一応我慢しなくて良いです。(アクビはすれども、完全に寝落ちすることはありませんし)リラックスできます。
画面に少しでも写ってたら叫ぶのが、キャラ愛!!
ちょこっと写ってるだけでも叫ばれるリシ君、さすがです( *˙ω˙*)و グッ!
4꙳★*゚とにかく、まずはこの4つ叫べば十分
「かっこいいー!」
「可愛いー!」
「大丈夫ー?」
「キッド様ー!リシ君ー!(等の推しメンが出た時、その人物の名前)」
この4つで何とかなります。
長いので③へ続きます。⇒