VIPシリーズ

感想 ⑫⑬

第2シーズン突入

 

高岡ミズミ/沖麻実也/講談社

 

 

 

 

 

 

ライフの「三度揚げでサクッと黒糖かりんとう」食べてます。美味しいこれ・・・これボリボリといっきに袋の半分くらい食べちゃえる間はまだ若いって信じてる。(ポテチやハーゲンダッツは1個、一袋をまるごと一気に食べられなくなったあたし…ううーん…)

 

 

以下、ものすごいほぼ完全なるネタバレありますのでご注意を!!

 

 

 

 

●⑫巻「兆候」

ネタバレすぎちゃいかんだろうと思い、訂正しました(19.10.20)

 

 

 

 木島組若頭補佐の有坂の愛人・まりあの店で飲まされていた(ウーロン茶)沢木。知らない関西弁の奴らにいちゃもん付けられてちょっとモメるが何とかその場は治まる。

その頃、4日間、久遠の家に泊っていた和孝。(ここのシャワーシーンの挿絵は好きです。横顔がキリッとしてて、かつ、やわらかで素敵)

不動清和会は三島が四代目になってから着々と勢力拡大中。35歳になった久遠は相変わらず三島に可愛がられ?ている。

ネットニュースで、三島のいる結城組に銃弾が撃ち込まれたことを知り久遠が心配になる和孝。

その頃、親父のために!!!と決意を固めた男がいた!!

 

(今回ちょっと沢木の過去が明らかに。殺人以外はやった・・・とありますから、強姦とかもしたんでしょうねきっとね。何なら彼女もいたんだろうな…童貞ではないと冒頭で言ってますからね。)

 

ラスト、久遠は和孝の「鱈チリ鍋」より、「お前が食べたい(←言ってないけど)」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●感想

 

 

・沖先生の宮原とニコはかっこいいんだけど・・・

 

ごめんなさい!!和孝と、久遠さんは佐々先生じゃなきゃむり!脳内変換して読んでる!!

佐々先生、何があったんだろう…

 

本の値段が200円上がっても良いから、久遠と和孝は佐々先生に描いて頂けないものか、すいません。無茶を承知で・・・www

皆さんレビューでプンプン怒ってんの納得です。誰がどうみても、佐々先生じゃなくなったの、寂しいもんです。特に「蜜」以降の絵は綺麗さに磨きがかかられて…大好きです!!!

ファンなら黙って挿絵の変更も受け入れろよ!!!と自分に叱咤激励してるんですけど・・・いかんせん久遠の存在感が・・・和孝の繊細な色気が忘れられんとです・・・ヒロシです・・・。(佐々先生の久遠、最初はいかついな・・・と思ってたのに、癖になっちゃったwww)

 

(という風にこの当時は書いていますが、巷ではもうそろそろ「渇望」が出るんですけど、沖先生の絵、素敵ですよ♥絵に慣れたのもあると思うし、佐々先生の可愛い和孝と、沖先生のイケメン和孝、の両方が見れてお得ですよね♥)

 

 

・「情夫なら情夫らしくしていればいいのに」という沢木の思い

萌えます。第三者からみた和孝と久遠の関係はいつもご馳走です。

情夫らしい和孝・・・か。

ご飯作ったり、呼ばれたらすぐ行ったり・・・何か予定あってもすぐえっちになだれ込む・・・・ちゃんと情夫してますよwwwえらそうにしてないだけでww

 

他の幹部連中の奥さんや愛人と和孝が対等に渡り合うところとか見てみたいですけどね・・・

胆の据わった女性陣からも可愛がられるに違いない(同人①のオークションにもありましたが)

 

 

・聡もいないし、すっかり久遠にゴロニャンの和孝。

可愛すぎます。何事もなく理由もないのに、4泊・・・可愛いよう…。

この話も、最終的には一緒に暮らすようになるんでしょうか。でもどこかで「一緒に暮らすことはないだろう、これからも」みたいなこと書いてなかったかね。

第1シーズンは久遠が愛の言葉を言ったら終わりにしようと作者さんがおっしゃってましたが、第2シーズンは2人が一緒に住むようになったら終わりにしよう・・・でしょうかねwww

 

でもいやだ!一緒に住んだ後も見たいですから!!

 

終わらないでください!!!

 

「王家の紋章」だって、ファンが「終わらせないでー!!」「一生、追いかけっこさせてー!!!」って言ってあんなことになってんだ絶対そうだ。コナンだってワンピースだってそうだ!!!でも、蘭ちゃんを思えば、新一には月1くらい会わせてやって!!!!と思うけどね。あ、でもずっと高校生のままだし、進級もしてないだろうから(最新巻を読んでるわけではないので、そこらへん、詳しい話は分かりませんが)コナンの世界では1年も経ってないってことか。それならまぁ。。。

 

 

・久遠35歳、和孝27歳。7年疎遠だったとしても、出会いから10年たったんですね。再開からまだ3年とは・・・あっという間の3年でした。特に前半1年くらい・・・濃すぎましたよね。和孝の人生、壮絶wwwww

 

・三島さんの「俺にも一回試させろよ」発言。

「よほどあの兄ちゃんの具合が良いらしい」

待ってましたよ三島さん!!!

そうそう!!これよこれ!!!

そのまま和孝を振りまわして久遠にもっと面倒くさがられてしまえーwww

何度も言いますが私こういうの大好きなんだ。まじでご馳走さまです。

あたし思考がオヤジなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●第2シーズン

 ⑬「熾火」

まだ新しいので

簡単なあらすじ

 

 

「IT会社社長失踪!黒い交際」の記事。小笠原のこと、BMやBMと和孝たちスタッフの関係、小笠原と裏社会との繋がりなど結構細かく載っていたのでまたもや不快な和孝たち。ペーパームーンに黒い噂がたてば客足は遠のくが・・・今の自分にできるのは今のお客様をもてなすことだけ・・・と踏ん張る和孝。

客の中にいずれ店を持ちたいといって声をかけてきた男、綾瀬がいた。自分も店を作る時参考にした老舗店に一緒にいくことにした和孝。約束の日、楽しく過ごす2人だが、会社員だという綾瀬の何気ない一言に違和感を感じ、ヤクザではないかと疑う和孝。

 

 

・子どもの頃の久遠と冴島の話「宿縁」が載ってます。これも面白いです。

 

・電子同人誌②収録の「前夜」 ペーパームーン開店前夜の話が載ってます。これもめちゃ良いです。(あ、でもこれは電子版だけにあるのかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●感想

 

・この表紙の和孝は可愛い感じ出てます!!沖先生の絵は、目線に色気があります。

 

・綾瀬(鈴谷)怪しかったけど、良い人だったんですね。今となっては和孝の親友ともいえる津守も、登場初期は謎な存在でしたしね。

これからは綾瀬も久遠と和孝を内から外から助けてくれるんでしょうね、楽しみです。

 

・南川は和孝たちに手を出して・・・完全に小笠原の二の舞では?水戸黄門よろしくひらりとキレイかっこよくかたを付ける久遠の姿を楽しみにしています!!!極道っぽく、啖呵きるとことかも見たいです。どうなるのかな、わくわく。

 

・性的な意味でも成長を遂げていた和孝!!!

甘くデレた和孝と久遠の睦言に・・・もう、感無量です。

甘っ!!えろ!!えろらぶ!!

沖先生の横顔、好きですね。このベッドシーンの挿絵もアリです。(久遠さんが前髪がちがちに固めてるの苦手なのかも)

高岡先生の濡れ場は、清潔感がある。気高い。うん、最高です。

 

・南川が誰から小笠原の情報を受け取ったのか・・・砂川組の残党なのか、関西のやつらなのか、白朗なのか・・・はたまた全然関係ない新たな敵なのか。たぶん次巻が「起承転結」の「転」になると予想してるので、黒幕があぶり出される・・・のかな。誰だろー久遠さんの鮮やかでかっこいい締め方、萌えるーwww「ナメたらあかんぜよ(←言ったことない)」楽しみです。

 

 

 

「厭でも一生面倒をみさせてやる 。だから 、なにがあってもうまくやりすごして 、俺のところに戻ってこい 。望んでいるのは 、それだけだ 。それだけでいい 。」

 

 

しびれる~「電気屋さんの子」になっちゃう~

 

 

 

次巻は7月発売だそうです。タイトル「溺愛」!!!

 

 

 

もうすぐだー❤

 

楽しみすぎて、楽しみすぎて夜寝られません!!!ご飯も喉を通りません!!あでも憔悴して読めなかったら困るからちゃんと食べなきゃ。VIPシリーズの続編があると思えば、1日でも長く生きながらえることができます。

今交通事故に遭っても死にきれん!!!

 

HPにあります「VIP 平安」も面白いので、続編が気になるくらいです。

 

 

 

高岡先生、いつもありがとうございます!!!大好き!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった・・・感想全部書けた・・・新刊発売までに全部書くって決めてた・・・追い付けてよかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

●●VIPシリーズ 順番

 

○第1シーズン

1巻「VIP」 2005

2巻「棘」

3巻「蠱惑」

4巻「瑕(きず)」 

5巻「刻印」

6巻「絆」

7巻「蜜」

8巻「情動」

9巻「聖域」

10巻「残月」 2016

 

○番外編「桎梗(しっこく)」

 BMオーナー宮原さんの話

 

○第2シーズン

1巻「兆候」 2018

2巻「熾火」 2018

 

連載中

 

○高岡先生による番外編同人誌 

 VOL.1

 VOL.2