クロネコ彼氏シリーズ  感想 ②

 

~「クロネコ彼氏のあるき方」2巻までを終えて~
 
 
 
 
 
※本当にただの感想(我儘)です。
 ご不快に思われる方いらっしゃいましたら、本当にすみません。
 
 
 
 
●とにかく言いたいこと
 
 
お、お、お・・・
 
終わってくれるな。まじで。
 
お願いします。
 
ファン全員で作者さんと編集部さんに土下座してもいいと思ってる。
 
こんなラブラブになっちゃって・・・まさか、終わって(完結して)ないよね????
 
って、ちょーーー焦ってます。
 
(ラブラブになって焦るって初めての感覚。。。。いや、ラブラブなのは嬉しいんだけど)
 
「初夜」やったし、「指輪交換」したし、「家族交流」したし・・・でもまさか、終わらないですよね?????
 
新章、突入して良いですから!!!!
 
こんだけ長く連載なさってネタが尽きない作者さんだからこそ、どんだけでも続けられると思っております。
 
(初期からのファンの方のようですが、レビューで”ネタ切れか?”ってのも拝見しましたが、大人買いして全巻いっきに読んだ私としましては、全く”ネタ切れ感”無しです。全然です。最後まで面白かったです。)
 
しんごの名前がださいとか思っててすみませんでした。終わらないでよぉ・・・。
 
リオの10年後もみたいし、しんごとかがみんの10年後も見たいし、兄ちゃんと高見沢の10年後もみたいし、カメラマンとして大成功してそこそこ有名になったハスミンもみたいし。
 
まだまだ余地(ネタ)、ありますよね?????
 
 
 
*個人的には、ハスミンのやりたかった写真集に協力してモデルデビューしたしんご(24、5歳って遅咲きだけど)が、モデルに目覚め、悩みながらかがみんを追いかける・・・という新章突入を熱烈に希望。
 
(それはそれで、不満がある人多いだろうから、あえてしんごはずっと正人さんとこでお世話になってるままなんだと思いますけども。はい。これはたぶんむりですよね。ですよね。でも、しんごも華やかな仕事してみて欲しいな・・・。華やかな仕事して注目されるしんごが見たいな・・・。)
 
 
新刊出して下さったら、出して下さったぶん、即効買いますから。
電子版と紙、両方買いますから。
(今回、電子版で買ってますが、お小遣いできたら紙版も買います)
 
 
で、調べたらなんか、本誌の方で新連載なさってるんですよね・・・
 
こんなにわかファンのあたしが何言ってんだって自分でつっこみながらですが、恐れ多いの百も承知ですが、箸休めして、また「くろねこ彼氏」シリーズに御戻りくだささい。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。
 
ファンレター書こうかなっていう勢いです。
 
 
 
 
●全部いっき読みしての感想
 
 
 
今更ですが、BLって、少女漫画だったのね。
 
この作品は特に、「ちょっとえろい少女漫画」…ですね。BLに食わず嫌いな方も、ぜひ読んでみましょう。
 
 
 
 
ハマりすぎて家事が全然手につかん(笑)夢の国かここは。
 
 
夢の国は、本屋にもあったんだね。
 
 
 
 
◇声の感想
 
YouTubeでドラマCDも聴きましたが
 
かがみんの「ん~?」が最高にせくしーです。濡れます。
 
 
 
 
かがみんの声はもうちょい高いイメージしてたけど、そっか。
 
イラスト無かったら、これくらい低い声がかっこいいもんなあ。
 
逆にしんごの声はもうちょい低いイメージなんだけども
 
攻めより受けが声高いセオリーかな。
 
要するにわたし的に声のイメージ逆なんだが。
 
(ドラマCD聞く前は、ちょっと「男があんあん言いすぎむり」、と思って恥ずかしかったけど、この低い声とか、リアルに良い声を聞いて、すんなり受け入れることが出来るようになりました。)
 
イヤホンで聞きながら洗濯物干したりしてます。
 
ドラマCD売ってんのか・・・・買おうかな・・・迷う。
 
 
 
 
 
◇えっと・・・
 
 
 
あと、これ言ったらだめかもしれんが、主人公の名前「しんご」ってダサい。
最初、ちょーーー苦労した。
(通して5回めくらいで慣れてきたから大丈夫なんだけどね。初期からのファンの方は何の違和感もないと思う。羨ましい。)
 
私は電子版で読んでるので
あそこの画像を白抜きで修正(更新)したりするなら、名前も今風のに変えたらいいのに。
 
(修正入ってるのでなかなかソフトに読めてたんだなって、「ネコ科彼氏のあやし方」を読んで気付きました。こっちはまだ修正前のようでかなり露骨。かなりリアルです。こんなにガンガン描かれてたとは・・・。私には修正入ってて丁度いいくらいかもしれん。エロスよりロマンス重視なんで。あ、やっぱえろすも大事です。)
 
かがみんは良いよー?
でも、「しんご」はだせぇよ泣きたい。しんごのこと、好きなのに、漫画を120パーセント堪能したいのに、名前がタイプじゃなさすぎて、我に返ってしまってた……ごめんね、ファンの人。
 
って思ってたけど、「あるき方」まで読んで「ええ???完結したの??やめて!!終わらないで!!」って焦りだしてから、しんごの名前にも愛着わいてきましたから!!!!!(げんきん)
 
 
 
 
◇やぱ「攻め×元攻め」が魅力
 
だったのに・・・すっかりシンゴ、女じゃねーか。
 
って、レビューに書いてる人がいました。それは私も同意です。
 
やぱ、初期の方がえろが芳しい感じあります。
 
(好きだけど怖くて逃げて、でも追われて追われて追われる所が面白かった(タイプ)ってのもありますが)
 
「攻め×元攻め」の設定をいかして欲しい要望もありますが、
 
流れ的に、両想いになっちゃうと、どうしてもシンゴがゴロニャンしちゃうのは仕方ないよなと納得もしてます。
 
野良猫のときは傷つかないようにトゲトゲしてたけれど、ケーイチの飼い猫(?)になって、「捨てないで」って言えるようになって、素直に甘えることができるようになったから、甘アマに・・・。
 
すると必然的にシンゴの攻め要素が減るんも仕方なし。
 
ケーイチから、これでもかと受け取れないくらいの愛情をもらってますから、受けるのだけでも手一杯のはずです。
 
2人の関係が「だんだん変化する」という風にみて、楽しめてます。
 
「だんだん良くなってくる」という変化を楽しめてます。
 
シリーズを通して読んで、面白い作品です。
 
 
 
 
 
 
●「あるき方」って
 
タイトルが良いですよね。2人の幸せな未来を暗示するすてきなタイトル。
だからこそ、完結なの?って焦るわけですが。
 
「結婚」はゴールでなく「スタート」ですからね。
2人の関係が落ち着いたからこそ、今度は次のステップでの展開を楽しみに待っています。
 
 
 
 
 
 
勝手な意見ではあり、でもファンは皆思ってることだと承知もしています。
 
一生、続いてください。
 
一生、続いて欲しい作品の一つです。拝。