てかこんなにお互いのこと心配し合っててすれ違いって……はー脱力。


言は早く妲己の看病しろ!って
妲己は早く言の手を診なさいって

何なのこの茶番。

周りの臣下たちにはバレバレでしょーに。あーこの2人まじでお互い好きなんだなーんじゃなんで仲悪いフリしてんのかな?って思うに違いない。

あそこで世話焼きのお婆さん(ベテラン侍女もしくは言の乳母?)とかいたら、

「もうおやめなさい!(笑)

お二人が互いを思いあっていることはこの場の全員に伝わりました(にっこり)

仲良くお二人一緒に手当を受けられてくださいませ。ほほほ」

これで解決よ。


本編は、全くこの2人の変なすれ違い方がイライラする。

だいたい王が怪我をして、行方不明の后妃が帰って来たのに医師が1人で来るのおかしーわ。5~6人は最低でも来るやんなぁ。


妲己は何を知られたくないのか。

イラストの感じでは特に激しく服がはだけてるとか、乱暴されてる感じはないけど。

このまま一緒に行って着替えさせられたらバレるようなことといえば、誰かに乱暴されたとしか。

この状態で他の男にやられたとかもー救いが無さすぎて無理だわー。

ちょっと乱暴されたとしても未遂で終わってますよーに。

まプライドの高い妲己のことだから、やられてはないけど何か触られたりして屈辱すぎて……っていうのを期待。